「国民がやかましいから徹底」レイプ犯容認発言の大臣、またも失言
「国民がやかましいから徹底」レイプ犯容認発言の大臣、またも失言


また、大臣の不適切な発言が出ました。
暑さで頭が回らなくなっているので
しょうか??


太田誠一農水相がテレビ番組で、
中国産冷凍餃子中毒事件などを
踏まえた、食の安全について語って
いるときに、日本国内の食の安全に
ついて問われ、
「日本国内では心配しなくていいと
思っているが、消費者がやかましいから
さらに徹底していく」
と述べました。


つまり、国民がうるさいから仕方なし
に、国内の食の安全についてもイヤイヤ
取り組んでいく…ということでしょうか?
少し意地悪な言い方ですが、そんな感じ
ですよね?
消費者というのは、国内の食糧を消費する
人のことですよね。でしたら、一応
この太田さんも「消費者」であることには
変わらないとおもうのですが…。


上目線で、「やってやってる」と思って
いることが丸わかりの発言で本当に
がっかりですね。


この太田誠一農相、少し調べてみると
過去にもすごい発言していました。
あの、「スーパーフリー事件」では、
「こんな事件(婦女暴行)を起こすのは
男性が元気な証拠だ。」
と発言していました。


この発言は覚えていましたが、まさか
この人の発言とは。
というか、過去にこんな発言して、
未だ大臣の席にいることにびっくりです!
大臣という立場じゃなくても、こんなこと
をいう人のことなんて誰も信頼できないと
思います。
自分の家族が同じ目にあっても同じ発言
ができるのでしょうか?
もうちょっと人間の心をもってもらいたい
と思います。


しかし、どうしてその時にクビに
ならなかったのでしょうか。
しかもなんでいまだに、こんな重要な
ポジションに置いておくのでしょうか。
福田総理がたたかれるのも分かる気が
します。


たしかに最近は、食の問題に関して、
少し過敏になりすぎな部分もあると思いますが、
だからこそ、きちんとした人が
農水相になってほしいと思っています。




食の安全「消費者やかましいから徹底」=靖国参拝の方向-太田農水相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000062-jij-pol

太田農相問題?発言「日本の消費者やかましい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000106-sph-soci

<太田農相>消費者軽視?…「やかましいから」安全徹底
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000076-mai-pol

食の安全「国民がやかましいから徹底」 太田農水相発言
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2008081003140.html

太田農相問題?発言「日本の消費者やかましい」
http://news.livedoor.com/article/detail/3770543/

[太田農相]消費者軽視?…「やかましいから」安全徹底
http://news.livedoor.com/article/detail/3770284/

食の安全「消費者やかましいから徹底」=靖国参拝の方向-太田農水相
http://news.livedoor.com/article/detail/3761056/


Comment

管理人にのみ表示する

ちょっとお聞きしたいです。
1、ちゃんと前後の発言やフォローは見てますか?
2、ところで、喧しいって、どんな意味があるか、ご存知ですか?
3、当人が、どの意味で言ったのかはわかるんですか???
幼稚なステレオタイプの怒りでないことを祈っています。

私は受け側の言葉力の問題が大きいような気がします。(わかっててわざと騒ぎたてて煽っている連中が一番の元凶でしょうが。)

ちなみに、私は日本の消費者は世界一喧しい(規則が厳しい、好みが難しい、面倒くさい、少々の問題でも騒々しい)と思っています。
だからこそ世界でもトップレベルの商品を開発できてるんじゃないでしょうか?
HD | URL | 2008/08/11/Mon 22:51 [EDIT]
いくつかこの手のページを見回りましたが、この記事、コピペですね。
ひょっとして、政治活動家のホームページでしたか。
HD | URL | 2008/08/11/Mon 22:58 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

