多部未華子、平成生まれで初の朝ドラヒロイン
多部未華子、平成生まれで初の朝ドラヒロイン



多部未華子ちゃんが朝の連続テレビ小説
「つばさ」のヒロインに決定しました。
多部さんは、まだ19歳ですので、
もちろん平成生まれです。
平成生まれの朝ドラヒロインは初めてですよね。



1989年生まれの多部さんは、東京都生まれの
女子大学生です。平成14年にデビューし、映画「HINOKIO」
「夜のピクニック」テレビドラマ「鹿男あをによし」(フジテレビ系)
「ヤスコとケンジ」(日本テレビ系)などに出演しています。
「天真爛漫(らんまん)でパワフルな役柄。
大変でしょうが、素敵なヒロインになれたら」
と朝ドラのヒロインの抱負を語った。


多部さんは、とても可愛らしくて、
さわやかなので、とても好感がもてます。
お年寄りにも好かれそうですし、
朝ドラのヒロインにぴったりですね。


しかも、もちろん演技の評価も高い多部さんですので、
最近低迷している朝の連続テレビ小説の
視聴率回復に一役買ってくれそうです。


ドラマの役どころは
「家出した母親の代わりに幼いころから4人家族を支え、
家業の和菓子屋の後継ぎを夢見る20歳のオカン」
だそうです。

19歳の多部さんのオカン役にはびっくりしましたが、
元気はつらつな演技が得意な多部さんですので、
期待できます。

可愛い多部さんの朝ドラ、今から楽しみですね。


NHK朝ドラに多部未華子さん 平成生まれで初 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000953-san-enthttp://career.oricon.co.jp/news/56644/ NHK朝ドラ「つばさ」ヒロインに多部未華子 http://news.livedoor.com/article/detail/3744207/ NHK朝ドラ「つばさ」、ヒロインに女優の多部未華子さん http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/entertainment/20080724-567-OYT1T00607.html 関連記事 http://www.oricon.co.jphttp://cinematoday.jp/movie/T0005367
東野圭吾「流星の絆」二宮和也でドラマ化
東野圭吾×二宮和也×宮藤官九郎
これは…!
期待をしないわけにはいきません。
東野圭吾は、百夜行ドラマ化が原作ファンから「失敗だ」と言われいるのに、よくまたドラマ化しようと決心しましたよね。
「秘密」「手紙」の映画化は成功だったといえるので、もう映画化しかしないのかと思っていました。
でも、またドラマになってくれてうれしい。映画もいいのですが、基本的に一回見に行ったら終わりだし、テレビドラマで毎週の楽しみが出来るって嬉しいことです。
東野圭吾のドラマが見れる…というだけも喜ぶべきことですが…

今回の主役は二宮和也。

これは…!今回はうまくいきそうな気がしてたまらないのですが…。
 
クリント・イーストウッド、蜷川幸雄…世界のビッグネームからも演技力を認められている二宮和也(嵐)ですが、最近は、漫画原作のドラマに主演していたりして、その実力を出す機会が少なかったと思うんです。
もちろんそんな役も、可愛らしいのですが、それよりも蜷川幸雄監督の「青の炎」に見られるような深い悲しみを持つ役がものすごくうまいと思います。

東野圭吾の書く世界観とめちゃくちゃあいますよね。

東野圭吾×二宮和也で納得していたのに、しかもさらにクドカン脚本。

クドカンはコメディタッチの印象しかないので、「しかもクドカン」というところによけいに惹かれました。
東野圭吾と二宮の世界をいい感じにいじってくれそうです。

ちなみに二宮の弟役は錦戸亮で、まったく似ないから配役に不満という意見も多いようです。でも痩せてて背が低くて、陰のオーラがある点では似てますよね。



二宮&錦戸がクドカン脚本で豪華初共演

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000005-dal-ent
http://news.livedoor.com/article/detail/3741423/

東野圭吾「流星の絆」二宮和也でドラマ化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000009-nks-ent
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-080723-0007.html

二宮和也、ドラマ主演「本能えぐる作品に」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000016-sanspo-ent
二宮&錦戸&戸田が詐欺師兄妹…10月スタートTBS系「流星の絆」

http://news.livedoor.com/article/detail/3741246/


関連記事

http://www.oricon.co.jp/

秋山純解雇の真相
辞めていた、というか、解雇だったみたいですね。
一時期、女性問題がネットですごいことになっていましたから。

秋山純は事務所に所属し、主に舞台を中心に活躍していたけど、CDは出していないのでジュニアという扱いでしたが、MAというグループに属していて、明るいキャラクターで人気でした。

秋山の解雇の理由は、明らかにされていませんが、長年付き合っていた彼女のことが理由のようです。
この彼女が、秋山さんのことが好きすぎて、ミクシーなどに、彼ととった写真をアップしていました。
その中には、ウエディングドレスを着たものや、裸でのツーショットなど、ファンが見たくないようなものもたくさん混じっていて、
それが、ファンの知るところとなったとき、秋山さんはものすごくネットで叩かれていました。
その後、秋山さんは舞台などの一線の活動から消えていました。
秋山さんが所属していたMAというグループは四人だったのですが、このころから三人のように売り出しました。

けど、この事件はけっこう前の話で、秋山さんの解雇がこのタイミングで出てくるのはおかしいというのが、ファンの間での意見だそうです。

つまり、他の事件の火消しのネタに使ったんじゃないかと。
その事件というのが、秋山さんの記事が出る一日前に週刊誌にのった
人気グループの関ジャニ∞の渋谷すばるさんの記事です。
渋谷すばるさんが、女性に飲酒強要してアルコール中毒を起こさせた…という内容の記事です。
真偽は分かりませんが、この渋谷すばるさんの記事で、事務所が荒れたのは言うまでもありません。

事務所の話題そらしに、秋山さんは使われたんじゃないかな、という噂が流れています。

それにしても、熱愛でクビになった秋山さんには同情します。
これが、松潤とかみたいにビックだったら、ラブラブ写真流出くらいでクビにならないと思う…。

片や松潤は花男でサミット級のVIP待遇とか。

弱肉強食の世界とは言え、昔は秋山さんも松潤や渋谷すばると同じような人気があっただけに切ないですね。



秋山純、ジャニーズ事務所を辞めていた
http://news.livedoor.com/article/detail/3731764/

秋山純がジャニーズ辞めていた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000020-sanspo-ent

関連記事
松本潤サミット級のVIP待遇
http://www.oricon.co.jp/
田代まさし出所会見!
「シャバの生活に慣れず、体調もすぐれません。戸惑ってます」と出所会見で田代まさしさんが語ったらしい。
本人は、薬物の禁断症状はないと断言したものの、会見では、ろれつが回らず、指先を震わせていたようです。
会見時は、この日のために購入したというハンチング帽にアロハシャツ姿で登場し、
一部では激太りも伝えられたが、以前と変わらぬ体形だったみたいですよ。


獄中のTVでラッツ&スターとゴスペラーズが特別ユニット『ゴスペラッツ』を組んで歌っているのを見て、『何でオレはこんな所にいるんだろう』と凹んだ、と話したみたいですが、こっちから見ても、「なにやってんだ」ですよね。
田代まさし全盛期のころは私もまだ子供でしたので、毎日のようにTVで見て、すごく楽しみにしていました。

実際、子供から大人まで、すごい人気でしたよね!
バカ殿とか「だいじょうぶだぁ」とか、視聴率もすごかった、と聞きます。

どうして、ここまで人生転落してしまったんでしょうね。

田代まさしの初犯は、鏡での覗きだったと思うのですが、このころにはもう人気が低迷していたのでしょうか。
それともこの事件をきっかけに、芸能界から干されたんでしょうか。

どちらにしろ、一回の犯行で、悔いあらためていたなら、ここまで落ちることはなかったと思います。
その後も、のぞき行為をして、さらに薬物まで手を出してしまったのですから、もう戻れませんよね。

本人はもう二度と繰り返さない、と言っていますが、薬物の依存性はそうとうだと聞きます。

もう一度、きちんと薬物治療をしてから、社会復帰した方がいいと思いますけど。


田代まさし出所会見「シャバ戸惑ってる」
http://www.oricon.co.jp/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000007-nks-enthttp://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-080717-0008.html田代まさし氏は芸能界にまだ未練?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000001-dal-ent
田代まさし氏に指摘「ろれつ回っていない」
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20080717006011.html?C=S二度とこんなつらい思い…」 田代まさしさんが出所会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000958-san-ent悪い事すると捕まるぞ」田代まさしがトークライブに出演!
http://news.livedoor.com/article/detail/3733537/
まだまだ続く山本モナ不倫騒動
週があけても、まだまだモナさんの不倫騒動は収まりませんね。

謹慎が明けたら、山本モナさんは、「サキヨミ」に復帰するのでしょうか。
つづきを表示
Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

