フジに苦情殺到で渡辺アナ不倫生謝罪
フジに苦情殺到で渡辺アナ不倫生謝罪


先日、週刊誌に不倫疑惑を報じられた
フジテレビの人気イケメンアナウンサー
渡辺和洋アナウンサーが、
今朝の「めざましテレビ」で
生放送謝罪を行ないました。
フジに苦情殺到で渡辺アナ不倫生謝罪


生放送終了間際に
大塚範一キャスター(59)が
「ここで渡辺アナウンサーから
報告があります」と言った後、
「本日発売の週刊誌などで、私の
プライベートに関する記事が掲載されて
おります。お騒がせしたことを深く
おわび申し上げます」
「今後は、視聴者のみなさまの信頼に
こたえられる仕事をしてまいりたいと思います」
と謝罪したそうです。


相手が妻子持ちとはいえ、未婚で
自由恋愛できるはずの山本モナさんは、
本人が謝罪することもできず、いきなり
降板だったのに、渡辺アナウンサーは
このまま続投するんですね。

渡辺アナは、人気キャスターですし、
女性との2ショット写真もなかったから、
まだ、罪は軽い…のか?

しかし、けっこうな、卑猥なことを週刊誌に
書かれていたのに、一切否定することなく、
謝罪したということは、
あれが本当なのでしょうか…。

人間、表と裏の顔は違うものなんですね。
今までが、さわやかなキャラで売っていただけに、
「がっかりした」という意見が多いのも
頷けます。
とくに、主婦のおばさま世代は
そう感じたと思います。




フジに苦情殺到!渡辺アナ、不倫騒動生謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000006-sanspo-ent

不倫騒動フジ渡辺アナ「めざまし」で謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000011-nks-ent

渡辺アナ 不倫騒動を生放送で謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000005-dal-ent

不倫騒動フジ渡辺アナ「めざまし」で謝罪
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-080730-0007.html

渡辺アナ 不倫騒動を生放送で謝罪
http://news.livedoor.com/article/detail/3752220/

http://www.oricon.co.jp/

あまりにふしだら・・・。不倫文化蔓延する「フジテレビ報道」
http://news.livedoor.com/article/detail/3752074/

化粧品から薬並みのステロイド検出
化粧品から薬並みのステロイド検出
これは、怖いですね。
アトピーで悩んでいるひとに向けた
商品に、最強ランクのステロイドなんて、
本当に怖いです。

しかもこの商品は
「ステロイド未使用」と謳っていたにも
かかわらず…です。


アトピーに悩んで、この商品を
購入してしまったひとは本当に
お気の毒です。


大体、化粧品の類の成分表示はよく
分からないし、そろそろきちんと
消費者の安全のためのルールを作って
欲しいと思います。

化粧品に含まれている防腐剤や色素について、
科学的に、肌への影響とか、そういう
こともきちんと説明すべきだと
思います。

成分の名前を羅列されても、
それがどんなものかもわからないし、
企業もそろそろ、良心的な化粧品
を作ってほしい。


今回の商品なんて、医薬品並みの濃度の
ステロイドが検出されていた、なんて
考えられません。
プロピオン酸クロベタゾールという
ステロイドの一種が検出されたそうです。
このステロイドは、5段階に分けられている
ステロイドの効果で最強ランクに属し、
医師の処方箋(せん)がないと使えない
医療用医薬品とほぼ同一の含有量だったと記事には
ありました。


でも、消費者には、
化学成分とか言われても分かりませんから。
自分もいつ、こういった商品を買ってしまうかも
わかりません。

本当に怖いなあと思いました。





化粧品から薬並みのステロイド 「効く」口コミに注意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080730-00000098-san-pol&kz=pol

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20080730034.html

化粧クリームからステロイド 都が販売中止と回収を指示
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008071601000503.html?C=S

DSドラゴンクエストV 初週65万本
DSドラゴンクエストV 初週65万本


ドラクエ5のDSリメイク版が売れています。
初動65万本でミリオン確実と言われています。

スクエニもうれしい悲鳴でしょうね。
ニンテンドーDSも最近はPSPのモンスター
ハンター人気におされぎみでしたので、
ここらへんで盛り返せてよかったと思って
いるでしょうね。

最近は電車でも、DSより、PSPをやっているひと
をたくさん見かけます。

ほとんどの人がモンスターハンター
をやっているんですが。

でも、一時期はみんな
ニンテンドーDSをやっていましたから。
脳トレとか人気ありましたよね。
最近はPSPにおされぎみだったDSもドラクエ5で
盛り返して欲しいですね。

ドラクエ5は、ドラクエシリーズの中でも
名作と呼ばれていて、根強い人気がありますから、
もっと売行きは伸びそうです。
もともとスーパーファミコンのソフトだし、
DSの画面で見ても違和感ありませんし。
モンスターを仲間にするシステムが
楽しくて子供の頃ハマりました。



しかし、ドラクエはリメイクとかじゃなくて
早く新作をだして欲しいです…。
次のドラクエ9もDSで出すと宣言しているけど、
いったい何時になるやら…。

冬か、春?にはクロノトリガーの
リメイクも出すので、
ドラクエの次回作はまだまだ先になりそうですね。

とはいえ、クロノトリガーも
楽しみです。




ミリオン見えた!? リメイクでも強し、DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』は初週65万本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000008-isd-game

DS版ドラクエV、発売2週間で100万本を出荷
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20378025,00.htm

DS版ドラクエV、発売2週間で100万本を出荷
http://news.livedoor.com/article/detail/3752550/

DS版「ドラクエV」は7月17日発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/16/news090.html

●関連記事●
http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/business/20071124-grnk.html

中居主演映画に草なぎ友情出演




SMAPの中居正広(35)の主演映画
「私は貝になりたい」(11月22日公開)に、
同グループの草なぎ剛(34)が
出演することが28日、分かりました。

中居くんが下級戦犯を演じるために
頭を丸めて、7キロの減量を行ってから
ずいぶん日が経っているような気がしますが、
まだ、映画は完成してないのですね。

草なぎさんが演じる役どころは
中居くん演じる豊松が巣鴨プリズンの
監房で初めて会う死刑囚、大西三郎役です。

自分の行く末を不安に思う主人公に、
死刑囚の現実を示唆する重要な人物を熱演した
ようです。

ふたりの共演は94年の「シュート」以来だそうで、
約15年ぶりです。
スマップは演技がうまいといわれていますが、
10代の子役の頃から色んなドラマや
映画に出てきたのだから、
うまくもなりますよね。


2日間の撮影を終えた草なぎさんは
「現場がすごい緊張感でびっくりしました。
僕の撮影は短かったですが、中居くんの
代表作になりうる大きな作品に少しでも
お手伝いできて幸せ」とコメントを送りました。

草なぎさんの言うとおり、この作品が
中居くんの代表作になりそうだと感じました。



草なぎ死刑囚が中居と共演!「私は貝に-」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000024-sanspo-ent
http://www.oricon.co.jp/
草なぎ友情出演…中居主演映画で死刑囚
http://news.livedoor.com/trackback/3750246

中居、草ナギとの映画共演は「妙な空間」
http://news.livedoor.com/article/detail/3750102/

中居、草なぎ「私は貝に…」でW死刑囚
http://news.livedoor.com/article/detail/3750017/


関連記事
http://cinematoday.jp/movie/T0000918



フジのイケメン渡辺和洋アナに不倫騒動
フジのイケメン渡辺和洋アナに不倫騒動


イケメンで知られる渡辺和洋アナ(32)にも
不倫疑惑が持ち上がりました。
この報道は女性紙の報道なので、
すべてを信じるわけにはいきませんが、
さわやかさがウリの渡辺アナにこの手の
スキャンダルは、ものすごくイメージダウンです。

この記事の内容には、渡辺アナが権力を
持ちすぎている点など、納得のいかない点も
ありますが、まったくの事実無根と
いうわけではないと思います。

本当にすべてがガセネタなら、こんなえぐい
内容の記事に対して渡辺アナは抗議している
はずです。

しかも渡辺アナはフジテレビの
看板アナウンサーですから、彼への名誉棄損は
そのままフジのイメージダウンに繋がりますし、
フジテレビが黙っていないと思います。

フジテレビの豊田皓社長は、「業務上の不正はなかった」
と言っていますが、
これを信じるとしたら、不倫の方は事実だったということ
でしょう。

しかし、山本モナさんは、降板になったけど、
渡辺アナはどうなるんでしょうか?

「めざましテレビ」「すぽると!」などの人気番組で
活躍する花形アナウンサーだけに、
今後の行方が気になります。

結構好きだったので、残念です


フジのイケメン渡辺和洋アナに不倫騒動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000006-nks-ent
http://news.livedoor.com/article/detail/3750078/
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-080729-0009.html
フジの渡辺和洋アナが不倫!週刊朝日報じる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000020-sanspo-ent

フジ渡辺アナに不倫疑惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000010-sph-ent
http://news.livedoor.com/article/detail/3750101/

北京五輪野球にタイブレーク制導入で星野監督怒った
北京五輪野球にタイブレーク制導入で星野監督怒った


タイブレーク制とはどんなルールか
よく知らなかったので、調べてみました。

タイブレーク (tie break) とは、
テニス、バレーボール、ソフトボールなどで
所定のセットポイント等を達しても
勝敗が決しない場合、試合をスムーズに
決着できるようにする仕組みのことをいうらしい。

野球に限って言えば、日本では、
社会人野球の公式戦で2003年から採用されている
ルールだそうです。

今回決定した北京五輪で採用される
「タイブレーク制」の仕組みは、
通常の延長戦は10回までとし、11回以降は
無死一、二塁の状態から試合を進行する
というものです。

その際、打順はどこから始めても良いという
ルールになっています。
例えばクリーンアップ(3、4、5番)を
打順に立たせようとした場合は、
二塁走者は1番打者、一塁走者は2番打者となります。
11回が3、4、5番で終わったら、
12回はその続きの6番打者から打席に立ち、
二塁走者は4番打者、一塁走者は5番打者となります。
その後の回も同じパターンで試合を進めて行くようです。


初めてタイブレーク制のルールを知ったのですが、
なかなか面白いルールですね。
いつまでもだらだらと延長するよりも
簡潔でいいんじゃないですか?
五輪では試合が続くんだし、疲れを後日に
残さないためにもいい方法だと思います。

けど、オリンピック直前にルール追加というのは、
いかがなものでしょうか。

今までになかったルールですから、
戦略をねる時間が必要ですよね。
こんな直前に言われたんじゃあ、監督も
万全の対策をとることができないでしょう。
しかも、アメリカはタイブレーク制の導入を
知っていたんじゃ星野さんが怒るのも仕方ない
かもしれません。

けど、このタイブレーク制導入のきっかけは
日本人がIBAFの執行委員会で
「日本の社会人野球ではタイブレーク制を実施しています」
と、タイブレーク制の紹介をしたことらしい。

結局日本人が言い出したのだったら、
しょうがないですよね。

ぜひこのタイブレーク制を制して、
金メダルを取ってほしいと思います。




星野監督呆れた…タイブレークは日本がきっかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000042-sph-basehttp://news.livedoor.com/article/detail/3750107/
星野監督「抗議すべき。ナメられる」…タイブレーク制導入対応で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000044-sph-base
http://news.livedoor.com/article/detail/3750108/

タイブレーク導入きっかけは社会人野球?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000002-spn-spo

<タイブレーク導入>再検討求める方針 アマ野球3団体
http://news.livedoor.com/article/detail/3749810/

星野監督タイブレーク制へ戦略練り直し
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-bb-tp0-080729-0010.html




4歳孫死なせた46歳祖母逮捕
4歳孫死なせた46歳祖母逮捕

4歳の子供を介護ヘルパーの46歳の女性が暴行し、
死亡させました。

この4歳の子供は、46歳の容疑者の養子で、
子供の親は、容疑者の息子(23)だそうです。

この点だけ見ても、かなり複雑な家庭事情だったんだろう
と思います。

この46歳の容疑者から見たら、この4歳の子供は
一応養子ですが、実際は孫ですよね。
どういういきさつがあったのかは分かりませんが、
養子にしたくらい、この子の事を可愛く思って
いたのだろうと思います。

この年で、こんな小さな子の親になるのは、生半可な
思いじゃなかったと思います。
頑張って育てようと思っていたはずなのに…。

この46歳の容疑者は、4歳の子供を暴行した理由を
自分に懐かずに、おもらしをしたことに腹を立てたと
語っています。

容疑者は、殺すつもりはなかったと思いますが、
46歳の女性とはいえ、子供からしたら、
大きな力ですよね。

この児童の腕にはやけどの跡などもあり、虐待は
日常化していた可能性もあるとみられているようです。


育児というものは、とても難しいものだと改めて思いました。
46歳の、成人まできちんと育て上げた育児のプロ、といっても
いいような女性でも、育児に迷って、おかしくなって、
悲惨な事件を起こしてしまうんですね。

それでも、複雑な大人の事情は子供には関係ありません。
まだ4歳なのに、苦しんで命を落とした、この児童が
気のどくで仕方ありません。
これから楽しいこといっぱいあったはずなのに。
死に至る前に、なんとか救いだす道を考えなければ
いけないと思いました。




4歳男児に暴行し死なす、46歳「祖母」を逮捕…神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000027-yom-soci4歳孫に暴行、死なす=祖母逮捕、「おもらしに立腹」-神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000075-jij-soci
<傷害致死>4歳孫死なせた46歳祖母、容疑で逮捕 神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000040-mai-soci
4歳男児に暴行し死なす、46歳「祖母」を逮捕…神奈川
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080727-567-OYT1T00481.html[傷害致死]4歳孫死なせた46歳祖母、容疑で逮捕 神奈川
http://news.livedoor.com/article/detail/3747978/


15年に及ぶDV、娘に対する性的虐待も…夫殺しの妻の動機




娘への性的虐待を行っていた夫を
刺殺した妻の初公判が大阪で行われた。

女性が、このような犯行に及んでしまった背景に、
殴るけるのDVや娘への性的虐待、さらに真面目に働こうとはせず、
借金を増やすだけの夫の姿があった。

亡くなった方に言うのもなんですが、この夫のせいで、
この家庭は15年間地獄のようだったと思います。
はたから見れば、なんでこんな事件が起こる前に
離婚したり、家出したりしなかったんだ、と思ってしまうのですが、
本人からしたら、逃げるという選択肢を選ぶことができなかったのかな、
とも思います。

実際、この容疑者は、夫のことを
「酒を飲んでいなければ優しかった」と言っています。
時には刃物を持ち出して殴られたこともあったのに、
この言いようは、普通では考えられません。

15年間に及ぶ虐待が、彼女の神経を麻痺させてきたのかな、
と思いました。
その糸がぷっつりと切れて、こんな犯行に及んでしまったとしたら、
どうしてもっと早いうちに手を打たなかったんだ、
と悔しい気持になりました。



DV15年、娘にも性的虐待…夫をついに刺殺した妻の理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000927-san-soci&kz=soci

ささいなトラブル… 目立つ夫婦間殺害
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20080727013.html

『ROOKIES』映画化&今秋スペシャル番組決定
26日(土)に最終回を迎えたドラマ
『ROOKIES(ルーキーズ)』のエンディングで、
映画化とスペシャル番組の放送が発表されました。

春クールのドラマの中でも、ルーキーズは評判がよかったですね。
最初は「ただのイケメンドラマ」と言われていたけど、
熱い演技と、しっかりした原作がのおかげで、
男性のファンもたくさんいたようです。

一人のスター俳優、イケメン俳優に頼るのではなく、
みんなで作り上げている感じに好感が持てました。

最近のドラマは、最終回の終わり方に疑問を抱くこと
が多いのですが、ルーキーズは最後の最後まで
しっかりと熱くなれて、泣けたのがよかったです。

久しぶりに直球の青春ドラマだったので、
映画化、スペシャル番組ともに楽しみですね。

平均視聴率14%で、映画化は無謀じゃないか、
という声もあるみたいですけど、
それは大丈夫じゃないかなぁ…と思っています。
ルーキーズの放送時間は土曜日の20時からですよね?
この時間は、ルーキーズの一番のターゲットの
若者層は外出している可能性が高いので、たぶん
録画で見るひとが多いと思うんです。
もし家にいたとしても、裏番組はメチャイケですから、
ルーキーズを録画して、めちゃイケを見る…
というパターンが多いんじゃないでしょうか。
バラエティとドラマが被った場合、どうしても
ドラマを録画に回すことの方が多いと思うので。
なので、実際のルーキーズの視聴率は、14%の倍くらいあると
思います。
Greeeenの主題歌の売れ行きから見ても、
ごくせんよりも、見ている人は多そうですし。

とにかく、映画版ルーキーズも楽しみです。
友情や夢を持つ事の大切さが心に響く作品でした。

『ROOKIES』映画化決定、今秋スペシャル番組も放送
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080727-00000003-oric-ent&s=points&o=desc
『ROOKIES』映画化決定、今秋スペシャル番組も放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000003-oric-ent&kz=entTBSドラマ「ROOKIES」、甲子園目指す高3夏が来春映画に!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000003-eiga-movi「ROOKIES」が映画化、再び甲子園目指す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000007-nks-movi
「ROOKIES」来春公開!映画化決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000004-dal-ent「ROOKIES」市原隼人、城田優らが赤坂サカスに登場!100人が興奮のるつぼと化す!
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0014625/index.html

「ROOKIES」市原隼人、城田優らが赤坂サカスに登場!100人が興奮のるつぼと化す!
http://news.livedoor.com/article/detail/3748518/
「ROOKIES」来春公開!映画化決定!
http://www.oricon.co.jp/「ROOKIES」市原隼人、城田優らが赤坂サカスに登場!100人が興奮のるつぼと化す!
http://cinematoday.jp/page/N0014625

多部未華子、平成生まれで初の朝ドラヒロイン
多部未華子、平成生まれで初の朝ドラヒロイン



多部未華子ちゃんが朝の連続テレビ小説
「つばさ」のヒロインに決定しました。
多部さんは、まだ19歳ですので、
もちろん平成生まれです。
平成生まれの朝ドラヒロインは初めてですよね。



1989年生まれの多部さんは、東京都生まれの
女子大学生です。平成14年にデビューし、映画「HINOKIO」
「夜のピクニック」テレビドラマ「鹿男あをによし」(フジテレビ系)
「ヤスコとケンジ」(日本テレビ系)などに出演しています。
「天真爛漫(らんまん)でパワフルな役柄。
大変でしょうが、素敵なヒロインになれたら」
と朝ドラのヒロインの抱負を語った。


多部さんは、とても可愛らしくて、
さわやかなので、とても好感がもてます。
お年寄りにも好かれそうですし、
朝ドラのヒロインにぴったりですね。


しかも、もちろん演技の評価も高い多部さんですので、
最近低迷している朝の連続テレビ小説の
視聴率回復に一役買ってくれそうです。


ドラマの役どころは
「家出した母親の代わりに幼いころから4人家族を支え、
家業の和菓子屋の後継ぎを夢見る20歳のオカン」
だそうです。

19歳の多部さんのオカン役にはびっくりしましたが、
元気はつらつな演技が得意な多部さんですので、
期待できます。

可愛い多部さんの朝ドラ、今から楽しみですね。


NHK朝ドラに多部未華子さん 平成生まれで初 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000953-san-enthttp://career.oricon.co.jp/news/56644/ NHK朝ドラ「つばさ」ヒロインに多部未華子 http://news.livedoor.com/article/detail/3744207/ NHK朝ドラ「つばさ」、ヒロインに女優の多部未華子さん http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/entertainment/20080724-567-OYT1T00607.html 関連記事 http://www.oricon.co.jphttp://cinematoday.jp/movie/T0005367
八王子通り魔殺人 身勝手な凶行
東京都八王子市の書店に押し入って、勤務中の女性を殺した容疑者の動機です。
信じられない動機ですし、被害者の家族や友人にしてみたら、悔しさが募る一方です。




「職場での人間関係で不満が募って、親に相談してアドバイスをもらおう、解決法を教えてもらおうと思ったが、相手にされなかった。大きな事件を起こして両親を困らせてやろうと思った。2、3日前からむしゃくしゃしていた」
と供述しているそうです。



まぁ、自分の悩みを受け入れてもらえないっていうことに悲しむ気持ちはわかるけど、だからって、なんで親困らせたいからって他人を殺すのか。


どうしてそこに繋がるのかが、まったくわからないし、そんなことで一人の人間が亡くなって、一人の人間がけがを負ったのが悔しい。

親を困らせたいなら、親のお金でも盗めばよかったのに。
人を殺すことより100倍も1000倍もマシだと思う。



ちなみに犯人は
「最近あちこちで通り魔事件が起きていて、刃物なら簡単に人が殺せると思った。事件はテレビニュースとかで知っていた。包丁は百円ショップで買った」
と供述しています。



ひとつの凶悪な事件が起こると、それに対する模倣犯がうまれる理由はなんなんでしょう?

彼らの目には犯罪者がかっこよくみえるのかな?
それとも自分の方がすごいって思って犯行に及ぶのでしょうか。




他の通り魔を参考 菅野容疑者「両親困らせたかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000115-san-soci

八王子殺傷、相次ぐ通り魔事件に影響され犯行か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000033-yom-soci


<八王子殺傷>各地で通り魔、刃物なら殺せる…容疑者供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000068-mai-soci

[八王子殺傷]各地で通り魔、刃物なら殺せる…容疑者供述
http://news.livedoor.com/article/detail/3743792/

八王子通り魔 33歳容疑者には脱フリーター願望があった!?
http://news.livedoor.com/article/detail/3742413/




岩手北部地震、不安広がる…震度6強
また岩城県で地震が起きました。
時間は深夜の0時半頃です。

これ、東京でも揺れましたよね。なかなか揺れの時間が長かったし、余震にしては大きめのゆれでしたね。私は地震が苦手なので、怖かったです。


震源地は岩手県で、けが人は今のところ88人にのぼっています。
岩手はこのあいだも地震がきたばかりせすよね。
けがをされた方はほんとうにお気の毒です。
一度地震の怖さを経験していたら、次からはもっと小さな揺れでも怖くなるものだと思います。
二回目の地震はより怖かったでしょうね。


それにしても、最近おおきな地震あちこちで起こってますね。東京にもし大きな地震が来たら…と考えるだけで震えてきます。

二次被害の規模の大きさも、パニック具合も想像しただけで恐ろしい。
生き延びる自信がありません。

とはいえ、地震被害だけは防止できないですから、どうしようもないですよね。

またいつか地震が起きて生活をむちゃくちゃにするかもしれないということを思いながらも…解決策はないですもんね。



<岩手北部地震>未明に激震、不安広がる…震度6強の洋野町
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000046-mai-soci&kz=soci岩手県沿岸地震 突き上げる激震 被害は…不安な一夜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000001-maip-soci重傷26人含むけが人106人、内陸地震とは直接的関係なし
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080724-567-OYT1T00416.html
「ポニョ」素朴さに賛否両論
「ポニョ」素朴さに賛否両論





ポ~ニョ・ポニョポニョさかな の 子~の「崖の上のポニョ」が19日に公開さ

れました。


そういえばもう学生は夏休みなんですね。




ジブリ映画が公開になると「夏だなー」って思います。


ジブリ映画はもはや夏の季語ですね。


よく夏休みに見に行ってたなぁ…となつかしい気持ちになりました。






でも今回のポニョは子供人気はいまいちなようですね。


理由は「素朴すぎる」という意見があるみたいです。


素朴とは意外ですね。ポニョの大冒険の話しかと思っていました。


今回はCGアニメ全盛期の中、あえての手書きアニメだそうです。


別にCGより手書きの方がいい作品なわけではないですけど、ジブリ作品のイメ

ージには手書きがあってると思います。




アクションを求めている人には少し退屈かもしれませんが、たまには手書きの絵

が似合うような素朴なアニメを見るのもいいかもしれません。


こどもたちの興味は同日公開のポケモンに奪われる可能性は高いですが、大人に

は人気がでるかもしれませんね。


それに今は癒しがブームだし、大人のジブリファンはけっこう大人しめの作品(

耳を澄ませばとか)が好きな人も多いですからね。




私もけっこう好きなので、ポニョの公開のニュースを見て、今年の夏もジブリ映

画を見に行きたいなぁと思っていました。







「ポニョ」素朴さに賛否…試写反応に宮崎監督落ち込み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000003-ykf-ent&kz=ent


痴漢でっち上げ共犯女初公判
地下鉄で、痴漢にあったとうその供述をして犯人をでっちあげた女性が大阪地裁
で謝罪した。



「悪いことをしているのは分かっていたが、彼が私の元からいなくなってしまうのが怖かった」と述べていて、この女性の幼さに呆れるしかありません。


加害者の人生をどれだけ狂わせるか、どうして想像できなかったんでしょうか。
というか、こんな犯行を思いつくような男の心をどうして引き留めたいとおもっ
たのかが理解できません。この女性の元彼氏の蒔田被告は『ゆくゆくは総理大臣になって日本を変えたい。選挙に出るために金がほしい』と話したり、『女は金になる。なんぼでも稼げる方法知ってる。痴漢が一番熱い』などと彼女に話していたそうです。




ちなみにこの女性が共犯になったのは今回の事件だけではなく、ゲームセンターでのスリと、美人局の餌にもなていたみたいです。
目の前で、被害者が彼氏に『おれの女に何しとんじゃ』と暴力を振るわれている光景を見こともあるそうです。


本当にもうなにを言っていいのか…。
どうやって生きてきたらこんなひどいことが思いつくのでしょう?
こ信じられません。






それに比べてこの強盗未遂事件の被害者の方はすごくいい人でした。


この女性と彼女の母親、そして弁護士の三人でこの被害者の家を訪ねて行ったそうです。



そこでの会話に感動したので載せておきます。


懐の深い人っていうのは、こういうことをいうのではないかなぁと思いました。






弁護人「被害者に対して弁償して、示談ができて謝りもしましたね」


阪田被告「はい」


弁護人「強盗未遂事件の被害者と会ったときのこと覚えていますね。最初私とお母さんと一緒に会って、その後被害者と2人きりで話をしたのはなぜ」




阪田被告「被害者から2人で話をしたいと言われたので。用意した示談金をそっくりそのまま返すと言われてびっくりして。被害者の方が『私が受け取るべきお金じゃない。あなたが迷惑をかけたお母さんに親孝行するのに使ってください』と言われました」


弁護人「他には」


阪田被告「お母さんのことを考えてあげてくださいと」


弁護人「あなたにどうなってほしいと」


阪田被告「もうこんなことしてほしくないし、前向きに立ち直ってほしいと」
《阪田被告は持っていたハンカチで涙を拭いながら答える。さらに弁護人は質問を続けた》



【法廷ライブ】痴漢でっち上げ共犯女初公判(2)完「彼の心を引き止めたくて…」


target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000933-san-soci


「驚いた顔忘れられず」 痴漢でっちあげ女初公判 大阪地裁


target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000112-san-soci


【法廷ライブ】痴漢でっち上げ共犯女初公判(1)「被害者の驚きの顔忘れられず」


target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000932-san-soci


【法廷ライブ】痴漢でっち上げ共犯女初公判(2)完「彼の心を引き止めたくて…」


target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000933-san-soci

東野圭吾「流星の絆」二宮和也でドラマ化
東野圭吾×二宮和也×宮藤官九郎
これは…!
期待をしないわけにはいきません。
東野圭吾は、百夜行ドラマ化が原作ファンから「失敗だ」と言われいるのに、よくまたドラマ化しようと決心しましたよね。
「秘密」「手紙」の映画化は成功だったといえるので、もう映画化しかしないのかと思っていました。
でも、またドラマになってくれてうれしい。映画もいいのですが、基本的に一回見に行ったら終わりだし、テレビドラマで毎週の楽しみが出来るって嬉しいことです。
東野圭吾のドラマが見れる…というだけも喜ぶべきことですが…

今回の主役は二宮和也。

これは…!今回はうまくいきそうな気がしてたまらないのですが…。
 
クリント・イーストウッド、蜷川幸雄…世界のビッグネームからも演技力を認められている二宮和也(嵐)ですが、最近は、漫画原作のドラマに主演していたりして、その実力を出す機会が少なかったと思うんです。
もちろんそんな役も、可愛らしいのですが、それよりも蜷川幸雄監督の「青の炎」に見られるような深い悲しみを持つ役がものすごくうまいと思います。

東野圭吾の書く世界観とめちゃくちゃあいますよね。

東野圭吾×二宮和也で納得していたのに、しかもさらにクドカン脚本。

クドカンはコメディタッチの印象しかないので、「しかもクドカン」というところによけいに惹かれました。
東野圭吾と二宮の世界をいい感じにいじってくれそうです。

ちなみに二宮の弟役は錦戸亮で、まったく似ないから配役に不満という意見も多いようです。でも痩せてて背が低くて、陰のオーラがある点では似てますよね。



二宮&錦戸がクドカン脚本で豪華初共演

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000005-dal-ent
http://news.livedoor.com/article/detail/3741423/

東野圭吾「流星の絆」二宮和也でドラマ化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000009-nks-ent
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-080723-0007.html

二宮和也、ドラマ主演「本能えぐる作品に」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000016-sanspo-ent
二宮&錦戸&戸田が詐欺師兄妹…10月スタートTBS系「流星の絆」

http://news.livedoor.com/article/detail/3741246/


関連記事

http://www.oricon.co.jp/

西川のブログ問題、Jリーグが聴取へ
西川GK「わざとイエロー」問題が、思ったよりもおおごとになっていてびっくりしています。
でも一番びっくりしているのは西川選手自身じゃないでしょうか…思ったよりおおごになってパニックだと思います。
彼自身は、本当に軽い気持ちで書いたんでしょうね。
でも、やっぱり協会からしたら、スポーツマンシップに反するとイメージが悪くなってしまうから、そこは必死になるんですね…。


険しい顔でJリーグの羽生英之事務局長は
「Jはフェアプレーの精神でやっている。サッカーくじのこともある。仮に自分の考えで(イエロー)カードを操作しているのであれば大問題」と語ったようです。

そうですよね…子供の憧れのサッカー選手ですもんね。
紳士的な態度は必要なんですね。

しかし、これで、もし北京代表までなくなったら、西川選手は悔やんでも悔やみきれませんね。

でも、もしかしたら、代表取り消しもあり得る…みたいな展開になっているみたいで。
日本代表選手だからこそここまで大きな問題になっているのでしょうが…。
どうなるのか、展開を見届けたいと思います。




<J1大分>西川が警告にブログで“感想” Jリーグ聴取へ
http://news.livedoor.com/article/detail/3740770/西川のブログ問題、Jリーグが聴取へ=「わざと警告受けた」と記述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000187-jij-spo&kz=spoGK西川ブログ失言で23日Jから事情聴取
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000022-nks-socc


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000017-dal-socc
合宿中に異例…西川にJが“出頭命令”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000017-dal-socc
殺すために包丁を買った」八王子通り魔事件」
秋葉原の事件からまだ一か月ほどしかたっていないのに、また、無差別殺人が起こってしまいました……。

ほんとうにおかしな世の中になってしまったと思います。
安全なんて、日本にはない言葉になってしまったのでしょうか。

今回は八王子の駅ビルで起こった事件で、駅ビルの中に入っている書店の従業員の女性の方が亡くなってしまいました。

亡くなった方は都内の大学生でした。駅ビルなら人も多いし、安全だと思って勤務先を決めたと思います。

なんでこんなことに巻き込まれなければいけなかったのか…。
被害者やその家族、友人たちは、ほんとうにお気の毒だと思います。

犯人は、自称会社員の菅野という男で、年齢は33歳です。
犯行動機については、「仕事関係でむしゃくしゃしていた。両親にも相談したが、乗ってくれなかった」と語っているようです。

どうしてむしゃくしゃしてたら、人を殺そうと思うのかが理解できません。
人を殺したら、むしゃくしゃが晴れると何故思えるんでしょうか。

しかも「誰でもよかった」なんてどんな顔して言えるんでしょうか
被害者の人生はそこで終わらせられたのに。

こういう事件について、「誰でもいいなら、自分が死ねよ」という意見をよく聞きますが、私もそう思います。

自分の命を絶つことは怖いくせに、人の命は簡単に奪うなんて、自分勝手極まりない。

もし、犯人に極刑が決まったとしても、被害者は帰ってきません。
家族や友人は、どうやってこの悔しい気持ちを晴らせばいいのでしょうか。

犯人の自分勝手さに本当に腹が立ちます。


殺すために包丁を買った」八王子通り魔事件の男、計画的犯行

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000906-san-soci
通り魔 八王子駅ビルで女性殺傷 「誰でもよかった」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000082-san-soci
八王子通り魔 閉店前、泣き叫ぶ客 「秋葉原あったばかり…」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080723-00000076-san-soci

[八王子殺傷]駅ビルで女性書店員が刺され死亡…男を逮捕
http://news.livedoor.com/article/detail/3740957/

八王子殺傷 容疑者「両親が相談にのってくれず」

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008072203640.html





北京代表西川GKのブログ炎上
サッカーを見ないので知らなかったのですが、イエローカードの消化なんてものがあるんですね。というか、試合が終わっても繰越されるのにびっくりしました…。ひと試合終われば、そこでチャラかと思ってました。


そのイエローカードのシステムを考えたら、この西川選手のやった行為はむしろ頭脳プレーと言ってもいいと思えたのですが、スポーツマンシップには反するようです。
ファンから抗議が殺到して、ブログは批判意見で炎上したとか。


これに対して、西川選手は「夢を与える立場であるプロ選手として深く反省しております」と謝罪文を掲載したが、その後クラブチームから、厳重注意とブログ更新の無期限停止処分を受けたようです。

しかし、ブログ更新の無期限停止処分って初めて聞きましたが(笑)
更新しないんだったら閉鎖すればいいと思うのですが。というか、別に発言にさえ気をつけたらブログの更新くらい好きにしてもいいんじゃないでしょうか。
ブログ更新禁止なんて、中学生じゃないんだから、とちょっと笑ってしまいました。


サッカーを普段見ないので、五輪代表の選手も、どんな選手がいるのか知らなかったのですが、今回のニュースで西川選手の顔と名前は覚えました。
オリンピックの時は、ぜひ応援したいと思います。


五輪代表・西川に“ブログ停止”処分
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20080722002009.html?C=S
大分GK西川「わざとイエローもらった」
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-sc-tp3-080722-0003.html?fr=rk大分・西川「わざと警告もらった」ブログ掲載…すぐ削除
http://news.livedoor.com/article/detail/3739223/
大分・西川のブログ炎上…謝罪文掲載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000043-sanspo-spo&kz=spo北京五輪男子サッカー日本代表18人決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000004-tsuka-socc

父親殺害の女子中学生、夕食後にトラブルか?
18日の深夜に起こったこの事件ですが、今だに動機が分からないのですね。
埼玉県川口市のマンションで、男性会社員(46)が中学3年の長女(15)に殺害されたという事実から、まだ一歩も謎の解明へ進んでいません。
 
深夜3時の父親殺しに一体どんな動機があったのでしょうか。
少女は、「勉強についての意見が両親と食い違っていた、うとましかった」とは話しているらしいですが、はたしてそんなことが動機なのでしょうか。

口論の末にカッとなって刺したなら、まだ理解できますが寝静まった深夜に犯行におよぶというところが納得できません。しかもその日は、弟を含めた三人でカレーライスを食べるという団らんのシーンもあったようです。そんな日にいきなり殺害するなんて、なにかもっと深い原因があったのではないかと思います。

女子中学生の普段の学校での様子は、「(長女は)まじめで優しく、部活動などを通じて先輩や後輩に好かれていた」という証言などから平均的な15歳の少女と変わりのないものだと判断できます。
そんな普通の子が包丁で父親を殺すという恐ろしい犯罪を起こしてしまった動機、というか心の闇の部分を知りたいです。

今は、「殺してしまったことを後悔している」と供述しているらしいですが、後悔しても父親は40代という若さで死んでしまってもう戻りません。

今さら言ってもどうしようもないのは分かっていますが、殺害するまえに踏みとどまってほしかったと思います。

この少女は一生後悔し続けて、これからの長い人生を生きていかなければいけないだろうし、父親の方は、実の娘に殺されるという一番悲しい人生の終わり方で死んでいったという、悲しすぎる事件ですね。



夕食後にトラブルか=衝動的に父親刺す?-中3少女、供述に揺れ・埼玉県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000094-jij-soci&kz=soci
父刺殺「午前3時前に目覚めて思いついた」…長女供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000007-yom-soci
<埼玉父刺殺>中3長女の同級生「頭が良くて面白い子」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000042-mai-soci
埼玉・川口 中3女子、就寝中の父殺害
http://news.livedoor.com/article/detail/3739446/

中3少女「夢は薬剤師」=3者面談で教諭に-父殺害事件
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080719X232.html


女子中学生キックで熊退治、キャンプの危機を救う
なんだか漫画みたいな話ですね(笑)
場所は北海道羅臼町で、キャンプ場にヒグマが出没し、北見市の5人家族が寝ていたテントを襲いに来たようです。中標津署によると、ヒグマは外からテントを押し続けたが、長女の中学生(12)が足蹴りなどで反撃すると、クマはそのまま退散したらしいです。長女の中学生は寝ぼけており、妹のいたずらと勘違いして、クマに足蹴りをくらわせていたみたいです。
とはいえ、クマはけっこう本気だったみたいで、テントの一部が裂けていたと記事にありました。

知らないからこそできたことですけど、クマに足蹴りとはすごい。クマも、「ちょっとこいつはやめとこう」って思ったのかもしれませんね。

しかし、これがなにもなかったから笑い話ですんでいますが、一歩間違ったら大惨事に発展していたかもしれません。
キャンプ場はヒグマの出没で現在は閉鎖しているみたいですけど、普通のキャンプ地みたいな人間の手が入っている場所にもクマが出るんですねー…。
自然っていいな、といいたいところですが、怪我人や、もしくは死者が出るかもしれませんから、対応策が必要ですね。
  


女子中学生キックで熊退治、キャンプの危機を救う。
http://news.livedoor.com/article/detail/3738423/女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る、知床
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008072002180.html女子中学生がヒグマ撃退 妹のいたずらと勘違い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000948-san-soci
秋山純解雇の真相
辞めていた、というか、解雇だったみたいですね。
一時期、女性問題がネットですごいことになっていましたから。

秋山純は事務所に所属し、主に舞台を中心に活躍していたけど、CDは出していないのでジュニアという扱いでしたが、MAというグループに属していて、明るいキャラクターで人気でした。

秋山の解雇の理由は、明らかにされていませんが、長年付き合っていた彼女のことが理由のようです。
この彼女が、秋山さんのことが好きすぎて、ミクシーなどに、彼ととった写真をアップしていました。
その中には、ウエディングドレスを着たものや、裸でのツーショットなど、ファンが見たくないようなものもたくさん混じっていて、
それが、ファンの知るところとなったとき、秋山さんはものすごくネットで叩かれていました。
その後、秋山さんは舞台などの一線の活動から消えていました。
秋山さんが所属していたMAというグループは四人だったのですが、このころから三人のように売り出しました。

けど、この事件はけっこう前の話で、秋山さんの解雇がこのタイミングで出てくるのはおかしいというのが、ファンの間での意見だそうです。

つまり、他の事件の火消しのネタに使ったんじゃないかと。
その事件というのが、秋山さんの記事が出る一日前に週刊誌にのった
人気グループの関ジャニ∞の渋谷すばるさんの記事です。
渋谷すばるさんが、女性に飲酒強要してアルコール中毒を起こさせた…という内容の記事です。
真偽は分かりませんが、この渋谷すばるさんの記事で、事務所が荒れたのは言うまでもありません。

事務所の話題そらしに、秋山さんは使われたんじゃないかな、という噂が流れています。

それにしても、熱愛でクビになった秋山さんには同情します。
これが、松潤とかみたいにビックだったら、ラブラブ写真流出くらいでクビにならないと思う…。

片や松潤は花男でサミット級のVIP待遇とか。

弱肉強食の世界とは言え、昔は秋山さんも松潤や渋谷すばると同じような人気があっただけに切ないですね。



秋山純、ジャニーズ事務所を辞めていた
http://news.livedoor.com/article/detail/3731764/

秋山純がジャニーズ辞めていた!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000020-sanspo-ent

関連記事
松本潤サミット級のVIP待遇
http://www.oricon.co.jp/
田代まさし出所会見!
「シャバの生活に慣れず、体調もすぐれません。戸惑ってます」と出所会見で田代まさしさんが語ったらしい。
本人は、薬物の禁断症状はないと断言したものの、会見では、ろれつが回らず、指先を震わせていたようです。
会見時は、この日のために購入したというハンチング帽にアロハシャツ姿で登場し、
一部では激太りも伝えられたが、以前と変わらぬ体形だったみたいですよ。


獄中のTVでラッツ&スターとゴスペラーズが特別ユニット『ゴスペラッツ』を組んで歌っているのを見て、『何でオレはこんな所にいるんだろう』と凹んだ、と話したみたいですが、こっちから見ても、「なにやってんだ」ですよね。
田代まさし全盛期のころは私もまだ子供でしたので、毎日のようにTVで見て、すごく楽しみにしていました。

実際、子供から大人まで、すごい人気でしたよね!
バカ殿とか「だいじょうぶだぁ」とか、視聴率もすごかった、と聞きます。

どうして、ここまで人生転落してしまったんでしょうね。

田代まさしの初犯は、鏡での覗きだったと思うのですが、このころにはもう人気が低迷していたのでしょうか。
それともこの事件をきっかけに、芸能界から干されたんでしょうか。

どちらにしろ、一回の犯行で、悔いあらためていたなら、ここまで落ちることはなかったと思います。
その後も、のぞき行為をして、さらに薬物まで手を出してしまったのですから、もう戻れませんよね。

本人はもう二度と繰り返さない、と言っていますが、薬物の依存性はそうとうだと聞きます。

もう一度、きちんと薬物治療をしてから、社会復帰した方がいいと思いますけど。


田代まさし出所会見「シャバ戸惑ってる」
http://www.oricon.co.jp/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000007-nks-enthttp://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-080717-0008.html田代まさし氏は芸能界にまだ未練?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000001-dal-ent
田代まさし氏に指摘「ろれつ回っていない」
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20080717006011.html?C=S二度とこんなつらい思い…」 田代まさしさんが出所会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000958-san-ent悪い事すると捕まるぞ」田代まさしがトークライブに出演!
http://news.livedoor.com/article/detail/3733537/
東名バスジャック、犯人は愛知の14歳少年
バスジャック事件の犯人が、少年だと聞いた時は、きっと18~19歳くらいの少年の犯行だと、勝手に想像していたのですが、なんと14歳の中学生だったようです。
二年前まで小学校に通っていた子供が、バスジャック…。
なにが起こってもおかしくない時代になってしまいましたね。

事件は愛知県の東名高速上り線で起きました。
このバスジャック事件で、監禁などの現行犯で逮捕されたのは、逮捕されたのは山口県宇部市の市立中学2年の少年です。
彼は動機について「親に怒られ嫌がらせでやった」「家族をめちゃくちゃにしたかった」などと供述しているようです。
親に怒られた、って…。

彼からしたら、ナイフは持っていたものの、人に危害を加えるつもりはなかったと思います。
少年の世界の中で、親に否定されるということは、かなりのストレスになるのは分かりますけど、だからってバスジャックは、おかしすぎます。
バスジャックをするということがどれだけ大きな問題か、理解していなかったのでしょうか?
どれだけおおごとになるのか、取り返しのつかないことなのか、どうして、犯行に及ぶ前に想像できなかったのは、大きな問題だと思います。

交際を親に反対されたらしいのですが、バスジャックなんてしたら、彼女からも嫌われる、という想像もできなかったのかな?

犯行時は、軟禁した乗客から携帯電話を取り上げるなどの冷静な行為をしていたらしいのに、基本的な心が育っていないというのは、怖いことだと感じました。





「家族めちゃくちゃに」=少年、交際反対され-東名バスジャック・愛知県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000018-jij-socihttp://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080717X771.html?fr=rkバスジャック 男は山口の中2男子 愛知県警逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000004-maip-soci
「騒がせたかった」…携帯取り上げ自ら110番 14歳バスジャック
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000900-san-soci
<バスジャック>少年、積極的で明るく ソフトテニス部所属
http://news.livedoor.com/article/detail/3733060/


橋下知事が公用車で抜け出してジム通い
橋本知事がまたやっちゃいました。
橋本知事の言い分もわかるけど、やっぱりこの人は言葉選びがうまくないなぁと思いました。

何かと話題に上る橋本知事ですが、今回は、公用車で府庁を抜け出し、大阪市内のフィットネスジムに行っていたそうです。
これでまた、叩かれるんでしょうね…。
大阪の方では、橋本知事のやりかたに不満を持つ人が多いので、今回のことでまたイメージダウンですね。

私個人的には橋本知事のことは好きなので、あまり反感買うことをやってほしくないのですが…。

たしかに、橋本知事の言い分もわかるんです。

「府民に判断を委ねるが、24時間365日公私合わせもった生活をしており、空いた時間を使った。警護の問題で1歩も外に出ることができない状態なので理解してほしい」
「いつでも連絡がとれる状態にあり、問題はない。ジムで思いをめぐらせることもある」

公用車については「殺害予告など脅迫が相次いで寄せられており、警護の関係上使わせてもらった」

確かに分かります。普通の公務員だったら、18時くらいには帰れるじゃないですか。
民間の企業も週1回、2回は休めて、有給もあるじゃないですか。

でも、橋本知事は毎日毎日朝から晩まで働いていますよね。
フィットネスクラブが閉店するまえに仕事が終わるなんてこと、ないんじゃないですか?

だから、ちょっと空いた時間を使ってジムに行くのも悪くないんじゃないかと思うんです。
その分、休日も夜も働いているわけですから。

ちゃんと説明したら、府民もわかってくれたんじゃないでしょうか?


なのに、
「(反省は)ない。ただ、もう少し早く(私的な時間が限られる)知事職の生活状況を府民に説明すべきだった」

なんて言っちゃうあたりが橋本知事ですよね…。
なんで反省はないとか、言っちゃうのかと。

この人、知事になってからなんとなく意固地になっちゃいましたね。
昔のタレント弁護士の時は、頭柔らかそうで、ユーモアがあるイメージだったのに。

昔の橋本さんのキャラクターで府知事をやっていく方が、府民からの指示をもらえるような気がしますけど、そうもいかないのでしょうか。




橋下知事、公用車で抜け出しジム通い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000913-san-pol民間レベルではNG!橋下知事がフィットネスクラブへ公用車で乗り付け。
http://news.livedoor.com/article/detail/3731694/


■関連記事■
橋下大阪府知事の目に涙、あなたは許せますか?
http://news.goo.ne.jp/article/hatake/politics/hatake-20080428-01.html
バタフライナイフでスーパーの女性刺される
また、何の罪もない人が被害にあってしまいました…。本当に物騒な世の中ですよね。


15日午後11時25分ごろ、東京都青梅市河辺町の西友河辺店地下1階の食品売り場で、仕事を終え買い物中だった同店アルバイトの女性(53)が、男にいきなりバタフライナイフ(刃渡り約10センチ)で、右胸や右脇腹など数カ所を刺された、という事件です。

私の住む町からは、そんなに近くないのですが、私も毎日のように最寄り駅の西友を利用しているので、驚きがかくせません。

アルバイトの女性は、ただ働いていただけなのに、いきなり刺されるなんて、ほんとうに悲しいニュースです。
刃渡り10センチの刃物で刺されただなんて、怖かっただしょうね…。

犯人は近くの会社員、大越粒巧(りゅうた)容疑者で、22歳だそうです。
被害者の女性とは、もちろん何の面識もないようです。

こんな自己中心的な犯行は本当に理解できないし、理不尽さにすごく腹が立ちます。

自分の母親が被害者だったと考えると恨んでも恨みきれません。

被害者はただ働いていただけで、しかも被害にあった場所は人がいっぱいいる大型スーパーの中です。
もう、何が安全なのかわかりません。
怖い世の中になってしまいましたね。




スーパーで女性刺される=無言でいきなり-交番に出頭の男逮捕・警視庁
http://news.livedoor.com/article/detail/3731582/スーパーで女性刺される=無言でいきなり-交番に出頭の男逮捕・警視庁
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080716X587.htmlhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000021-jij-soci&kz=soci<銃刀法違反>スーパーで女性刺す 22歳男逮捕 東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000034-mai-soci
バタフライナイフで女性刺す 男を逮捕 東京・青梅
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000902-san-soci

あゆ、初の下着姿披露
歌手の浜崎あゆみが女性下着メーカー・ワコール社のアジア向け新広告で、初の下着姿を披露しました。

最近は、他の歌姫たちの登場で、影が薄くなったと言われていた浜崎あゆみだけど、やっぱり存在感はすごくありますね。
最近は、PVで初のキスシーンを披露したりして、また新しい一面を見せようとしている感じですね。

それにしても、この下着姿の広告は綺麗ですね。
アジアでは、日本以上に大人気の浜崎さんですから、ワコールの海外売上に貢献できるんじゃあないでしょうか。

しかし、思った以上に胸が大きいですね。
昔は、細くって、ちっちゃくって、もちろん胸も小さめのイメージだったのですが。

でも、浜崎さんはもうここ最近ずっと、ぽっちゃり体系をキープしていますね。
それにともなってグラマーになったのでしょうか。
商品メーカーがワコールですから、その成果も加わってますね。
ワコールの下着は胸が大きく見えますし。


しかし、女性下着通信販売会社・ピーチジョンの社長とめちゃくちゃ仲良しな浜崎あゆみが、なぜPJではなくワコールの広告なのかが気になっていたのですが、なんと今回の撮影のカメラマンは、浜崎あゆみさんと公私ともに仲良しだと宣言している、女性下着通信販売会社・ピーチジョンの野口社長だったとか。

なんで、ワコールの広告のカメラマンがピーチジョンの社長なんでしょうか?
ライバル会社ですよね。一応。

安くて可愛いが売りのPJと、百貨店にも店舗を持つワコールでは、少し違うコンセプトを持ってそうですが、でも、下着メーカーと言えば、国内二大大手ですよね。



それにしても、あゆは長瀬智也と破局して、その後マネージャーとの恋愛報道がありましたが、それからは一切熱愛の報道もないですね。
イメージ的に、恋愛に対して真面目そうなあゆですが、そろそろ熱愛のお知らせを聞きたいものですね。



あゆ、海外広告で初の下着姿披露「眠れなかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000010-oric-entママ撮影!あゆ、SEXYランジェリー披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000003-sanspo-ent
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/56384/
http://www.oricon.co.jpあゆ下着姿でアジア席巻
http://news.livedoor.com/article/detail/3731503/
あゆ日本で見られない下着ポスター
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-080716-0008.html


■関連記事■
浜崎あゆみが初のキスシーン! (07年07月05日)
http://contents.oricon.co.jp/news/music/46117/
原油高騰で、きょう一斉休漁
燃油価格高騰による窮状を訴えるため、全国各地の漁船が14日から15日未明にかけ、出漁を取りやめたようです。
つづきを表示
厚労省はやっぱり暇? PCで「ゲーム」「チャット」三昧
厚生労働省でチャットやゲーム、お笑いなどの業務と関係のないWebサイトへのアクセスが1日で約12万2000件あったことが明らかになったこのニュース。
つづきを表示
世界のiPhone 3日間で100万台!!
11日に世界一斉発売されたアップル社の携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」ですが、なんとこのiPhone 3Gの世界販売台数が、発売から3日間で100万台を突破したようです!
つづきを表示
まだまだ続く山本モナ不倫騒動
週があけても、まだまだモナさんの不倫騒動は収まりませんね。

謹慎が明けたら、山本モナさんは、「サキヨミ」に復帰するのでしょうか。
つづきを表示
Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

