すかいらーく500人削減で350店閉鎖も
すかいらーく500人削減で350店閉鎖も


すかいらーくが会見を開き
350店舗の閉鎖と500人の
リストラを発表しました。


350店舗って、すごい数です
よね。
もしかしたら、家の近所のあの
店舗もなくなっちゃうのかも…
と思ったら少し悲しいですね。


それにしても、すかいらーくの
経営は厳しかったんですね。
言われてみれば、そんなに
たくさん人が入っているという
イメージはないかもしれません。


スカイラークに限らず、どの
ファミリーレストランでも、
ですけど。
少し前までは、家族連れや、
若いカップルなんかはファミレス
というイメージでしたが、
最近は居酒屋や焼き肉やさん
なんかも、かなり安くなってます からね。
同じような値段で選択肢が広がった
のではないかと思います。


しかもすかいらーくは、ファミレスに
したら、少し高めという印象が
あります。
実際の値段は思い出せないのですが、
家の近所の
びっくりどんきーやガスト、
サイゼリアの方が安いイメージですね。
そういう安いファミレスも、それなりに
美味しいですから、
お客さんはそっちにいっちゃいますよね。



さらにガソリン代の値上げの問題
で、来店数が落ち込んだのでは
ないでしょうか。
いろんな要因が重なっちゃいましたね。
すかいらーくは郊外にあって、車で
いけて、パーキング代金がいらない
ところが好きだったのですが、
車を使うのを控えるこのご時世なら
お客さんは減ってしまうでしょうね。


とはいえ、全国チェーンのすかいらーく
ですから、学生時代や、子供が小さかった
頃に通いつめて、思い出がいっぱいある
人も多いのではないでようか。
私も学生時代に、アルバイト先の先輩に
おごってもらったことを思い出しました。
仕方がないことだけど、そういう場所が
なくなるのは、少しさみしいですね。




すかいらーく会見 500人削減 350店閉鎖も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000004-fsi-bus_all

すかいらーく創業家退陣、新社長は9月末までに再建計画
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000050-yom-bus_all

すかいらーく 投資2社が創業家社長を解任 臨時株主総会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000957-san-ind

対立の末、創業社長解任 すかいらーく社内評価二分
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2008081204100.html

[すかいらーく]社長解任 投資会社主導で再建へ
http://news.livedoor.com/article/detail/3773832/

解任」すかいらーく横川社長 株売却一族で520億円手にする
http://news.livedoor.com/article/detail/3771811/

谷本連覇 オール一本勝ちで「金」
谷本連覇 オール一本勝ちで「金」


谷本歩実さん、金メダル獲得
おめでとうございます!


さすがの試合展開で、みごと
金メダルを獲得しました。
試合ももちろん素晴らしかったの
ですが、試合後も爽やかで、
本当にいい選手ですね。


谷本歩実さんの笑顔とあの元気
のよさが可愛らしくて大好きです。
好感ありますよね。
みんなに好かれる国民的スター
だと思います。


そんな谷本歩実さんですが
今朝からもう、たくさんの番組
に出ずっぱりでしたね。
大変だったと思います。
また、妹さんとのエピソードが
泣けますね。
本当にいい姉妹だと思います。


スポーツ選手はそのモチベーション
を維持するのが、とても大変だと
思います。
特に金メダルをとって、ナンバー1に
なってしまうと、今までの心意気
を持てなくなってしまうのは
ありがちなことなんじゃないかなぁ
と思います。
谷口さんも例外ではなく、
実はアテネで念願の金を手に
したとき、一線を退こうと考えた
と言っています。


身が入らない谷本歩実さんを叱咤
激励してくれたのは妹の育実さん
でした。
郁美さんは、この日の試合前にも
歩実さんに手紙を書きました。

「Ayu(歩実) can do it」
「本能のまま戦ってきて」。

歩実さんは、とても心強かった
でしょうね。
姉妹っていいなーと思いました。


さらには、自室でふさぎ込んだ時期
日本代表コーチとして、アテネで頂点に
導いてくれた古賀稔彦氏の顔を思い浮かべた
ともいっています。


たくさんの人に支えられての
金メダル。
谷口さんの人徳があってこそですね。
金メダル受賞後、
「たくさんの人に支えられて
きたんだなあ。感謝の気持ちでした」
と、感謝の気持ちを忘れずに、
前向きな谷口さんだからこそ、
みんな応援したくなるんだと
思います。


昨秋の腰の負傷をはじめ、
色んなアクシデントがあったと
思いますが、それを乗り切っての
金メダルと、谷口さんの笑顔は
本当に素晴らしかったです。


「育実が妹でよかった」
と谷本歩実さんは語っています。





女子柔道、待望の金 オール一本、谷本連覇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000044-san-soci&kz=soci

谷本連覇「金」オール一本勝ち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000017-dal-spo

谷本オール1本で鮮やか連覇/柔道
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-sp-tp0-080813-0008.html

[北京五輪]谷本選手の連覇は視聴率10%
http://news.livedoor.com/article/detail/3774578/

谷本連覇「金」オール一本勝ち
http://news.livedoor.com/article/detail/3774466/

歌声も偽装。9歳歌姫の“口パク”
歌声も偽装。9歳歌姫の“口パク”


北京五輪開会式で、中国国旗がメイン会場に
入る際、革命歌曲を歌っていた9歳の少女の
歌声が実は“口パク”だったことが
報じられました。


天使のような歌声を響かせ、北京五輪開会式後
には、中国の国民的アイドルとなっていましたが
その歌声はまったく別の少女のものだった、
らしいです。


このニュースは中国新聞社が伝えたもので、
実際には7歳の別の少女の歌声をこの少女が
口パクで歌っていたということのようです。



開会式の音楽を担当した作曲家は
「国家利益のためだった」
と説明しているが、
中国国内からも批判の声が上がって
います。


もともとの歌声の7歳の少女が開会式に
出てくればよかったんじゃないの?
と普通に思ってしまいますが、
ルックスの面から考えると、この9歳の少女に
中国側としては出てほしかったみたいです。
まぁ、世界中の人に見られる開会式ですから
見栄を張りたい気持ちは分かりますけど。
7歳の子は、残酷な大人の世界を
見てしまいましたね。



しかし、開会式の映像は見ていないの
ですが、この9歳の子供はさぞかし
可愛らしい子なんでしょうね。


でもあの、中国メイク(京劇みたいな)
をやればどの子も可愛くなりそうですけど
そんなことないんでしょうか。


ハリボテの見栄を張る中国の姿が
また世界に露呈されてしまいましたね…。
国民もこれは恥ずかしいでしょう。


この口パク問題について、中国内でも
批判の高が上がっているようです。
国民からしたら恥ずかしいことこの上ない
から、怒るのは分かるのですが
「でももっと他に政府にいうことある
だろ!?」と思わずにはいられません。
口パクよりも、もっと政府に抗議しなきゃ
いけないことがあるんじゃないでしょうか?





歌声も偽装!9歳歌姫は“口パク”実際は7歳少女の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000088-sph-soci

北京五輪開会式 CGの花火に歌は“口パク”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080813-00000061-san-soci

北京五輪開会式 CGの花火に歌は“口パク”
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20080813018.html

歌声も偽装!9歳歌姫は“口パク”実際は7歳少女の声
http://news.livedoor.com/article/detail/3774325/

東京の通話料、3割低下
東京の通話料、3割低下


総務省が発表した調査によると、
携帯電話の1分当たりの通話料金は東京が
前年度と比べ31%安い27・3円に低下した
というニュースが発表されました。


これは国民にとって、嬉しいニュースですね!
この結果に繋がった要因としては、NTTドコモ
が月額基本料を大幅に安くする新料金プランを
導入したことがあげられます。


やはり国内の携帯事情は王者ドコモの動向に
かかっているのでしょうかね…。
なんせ、国内のモバイルユーザーの約半数が
NTTドコモを使っているんですもんね。


この、日本の通話料金は、世界の主要7都市の
中では4番目の高さで前年度の3位から順位も
下がったようです。
総務省は料金水準の評価を前年度の
「高い」から「平均的」に変えました。


しかし、携帯電話の通話料は、世界的に見ても
今までは高かったんですね。
「高い」と感じるのは間違いじゃなかったんだー
と思いました。
最も安かったのはニューヨークで10・9円
だそうです。
10・9円…これは、安いですね。
日本だと、プランにもよるけど、20円~30円
が普通ですよね。
10円台は、よっぽどたくさんの無料通話がついた
プランじゃないとありえませんね。
SBのダブルホワイトだと、それに比べたら安いです
けど。


でも、最近は固定電話との通話料金見直しなど、
各携帯会社ともに、値下げに力を入れてきている
ようでうれしいです。
今までは、携帯にいろんな機能つけたり、
分かりにくいプラン考えたりばっかりしていた
けど、ユーザーが一番望んでいる、通話料に
ついて見直すことが、ユーザー獲得につながると
やっと気づいてくれたのかなぁと思います。



東京の携帯通話料3割低下 ドコモの新料金プランが要因
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000902-san-soci

携帯電話料金の国際比較、東京は平均的--総務省調査
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20378430,00.htm

東京の通話料、3割低下
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20080802011.html

ワンセグTV人気 シンプル機能で携帯と住み分け
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/12/news018.html

KDDI:固定電話間、au携帯電話とKDDI固定電話の国内通話が24時間無料になる「auまとめトーク」サービスを8月から開始。
http://news.livedoor.com/article/detail/3700148/

有名人を魅了した吉野公佳の…
有名人を魅了した吉野公佳の…


なんと、あの元人気グラドルの
吉野公佳さんがAVに主演するそうです!


吉野さんと言えば、スタイル抜群の
グラビアアイドルとして活躍後、
女優として、TVドラマや映画、舞台と
活躍していました。


そんな吉野さんが、いきなりのAVデビュー
ですから、ショックを受けるファンも、
嬉しがる(?)ファンもたくさんいるで
しょうね。


吉野さんの3サイズはB82・W58・H86
、加えて長身で、身長は168センチあります。
スタイル抜群ですね。
それに顔もキレイですし、正直、もっと女優業
だけでやっていけたんじゃないかな…
という気持ちになってしまいます。


吉野さんといえば、最近、大人気アイドル
グループの一員と熱愛報道があったばかりです。
爽やかがウリのアイドルの彼女がAV主演となっては
かなり心象が悪いのでは…?と
心配してしまいます。


この吉野さんは、芸能人相手の恋愛ネタも
華やかな方です。
先述した、アイドルだけではなく、もともと
は、デビュー直後に有名プロ野球選手と交際
していました。
この相手のプロ野球選手って、誰でしたっけ?
全然覚えてないんですけど…キヨ●ラで
合っていますか?
しかしこの彼とも、96年に破局。
ショックのあまり摂食障害で入院したらしく、
もともと細い吉野さんの体がガリガリになって
しまっていて、見るのがつらかったですね。
いくら、細い女性がきれいだとしても、あれは
ちょっと怖いくらいでした。


その後は有名お笑いタレントと浮名を流したり
しました。
これは、すでに他の女性タレントと家庭を
築いて幸せそうな、ネ●チューンの●倉さん
ですよね。これは覚えています。


恋愛遍歴だけをみていると
吉野さんの薄幸のイメージも納得できますね。


今回のギャラは
契約金1本あたり2000万-2500万円(推定)
で、売り上げ見込みは1作品あたり10万本
と超強気のようです。


吉野さんにとって良い門出になったらいいですね。




AV出演、有名女優“Y.K”は超大穴、ナント…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000005-ykf-ent&kz=ent

嵐・大野智“大麻”スキャンダルの謎「なぜ数年前の事件が!?」
http://news.livedoor.com/article/detail/3758257/

嵐・大野智 大麻吸引疑惑の波紋
http://news.livedoor.com/article/detail/3749394/

吉野公佳 AVデビュー!“普段のH”披露
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120080809003.html

●関連記事●
http://cinematoday.jp/movie/T0005495

「新聞代安くなる」と集金詐欺
まぁ、詐欺師というのは、いろんな
方法を思いつくものですね。


オレオレ詐欺、振り込め詐欺など
最近は携帯電話などを使用して
なれない操作や環境でお年寄りを
だます手口が流行っていましたが、
今回は、原点に戻ったといった
感じの詐欺の手口ですね。


大阪市内などで、60歳くらいの男が
「新聞を長期契約すれば購読料を安く
する」
などと偽り、集金詐欺を行っている
ということです。


今月3日午後5時ごろ、大阪市東住吉区内の
主婦が、自宅を訪れた産経新聞販売店の
従業員を装った60歳ぐらいの男から
「2年契約すれば購読料を割引する」
と言われ、3万円を渡しました。
主婦が男性に領収書や名刺を要求したところ、
男は
「5分後に持ってくる」
と言い残し、現金を持ったまま姿を消し、
疑問に思った主婦が販売店に確認したところ、
「そうした販売方法はしていない」
と言われ、警察に被害届を提出しました。


同区内で同様の事件も起こっています。
犯人はまだつかまっていないようですが
早く逮捕されることを願っています。

とくに産経新聞は早く捕まってほしい!
思っていることでしょうね。
しかし、「読売新聞」とかじゃなくて
産経新聞というところらへんが
リアルで、この詐欺師のじょうずなところ
なのでははいでしょうか。


新聞代金は、今だに手で回収するという
レトロな方法をとっているので、
この集金詐欺は見抜くのは難しいですよね。
だまされた人はお気の毒だったなぁと
思います。



「新聞代安くなる」と集金詐欺 大阪市内などで相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000900-san-soci&kz=soci
セレブ上戸彩&ビンボー上地が格差愛
セレブ上戸彩&ビンボー上地が格差愛

ついに、羞恥心の1番人気の上地雄輔さんが
ドラマ主演に抜擢されました。
羞恥心とパボの合同ユニット「アラジン」
でのCDも売れて、「紅白確実」と言われ、
さらに個人で出した
本の売れ行きも好調な上地雄輔さん、
次はいきなりドラマ主演とはさすがですね!


大人気の羞恥心ですが、女子に一番人気なのは
上地さんだと聞きました。
やっぱり一番イケメンだからでしょうか?
つるのさんもカッコイイけど、彼は世帯持ちです
から、上地さんのほうに人気が集まるのかも
しれませんね。


そんな上地雄輔さんがドラマで演じる役柄は
年収200万円以下のいわゆるワーキングプア
の生年佐藤太郎役です。
6年前に妻を亡くし、子供たち3人と
何とか食いつなぐ日々を送っているが、
悲観せずに前向きに生きていきている……
という役柄です。
すごく、あっている役柄のような気がする
のですが。
いい演技が期待できそうですね。


一方、上地雄輔さんと共演するのは、
女優・上戸彩さんです。
こちらは、上地雄輔さんとは反対に自身とは
正反対のキャラクターらしいです。
上戸さん演じるのは米タレント、
パリス・ヒルトン(27)のようなお騒がせ女
平田アリス役。
平田アリスは父親が世界のホテル王で母親は女優
父親がヒルトンホテルの創業者一族で母が女優という
パリスをほうふつさせるお嬢様です
行動も自由奔放でパパラッチの格好のターゲット、
スポーツ選手、ミュージシャン、政治家などとの
恋の噂も絶えず、政治的大ニュースもアリスの
スキャンダルで吹っ飛んでしまうなど、
「総理大臣より影響力のある人物」と雑誌で
取り上げられることもあるようです。


ものすごい人物ですけど、高感度女優の
上戸さんが演じれば、厭味さが薄れると
思いました!
めちゃくちゃ可愛いですもんね。


それにしても上戸さんは、最近「ホカベン!」
が終わったばっかりだと思ったのですが…
また主演なんですね。
いつもドラマに出ている気がします。
まだ22歳の若さで、すごいと思います。




セレブ上戸彩&ビンボー上地が格差愛?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000045-spn-ent&kz=ent
http://news.livedoor.com/article/detail/3770454/

セレブ上戸と大貧民上地がラブコメに挑戦!
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120080811002.html

●関連記事●
http://www.oricon.co.jp
http://news.livedoor.com/article/detail/3770896/

野口肉離れでまだ痛み…でも「出たい」
野口肉離れでまだ痛み…でも「出たい」

野口みずきさんの女子マラソン出場について
第一生命陸上部の山下佐知子監督は
「可能性はある」
と発表しました。


続いて、詳細は不明である、故障の理由に
ついてですが、
「肉離れまでいかない筋膜炎ではないか。
超音波治療などにより、
1週間程度でレースに出られる状態になる
選手はいる」
と語っています。


これで、野口みずきさんの出場の可能性も
見えてきました。
この状態で出場したとしても、
メダルに食い込むことは難しいかもしれませんが、
なによりも走りたいと思っている
水木選手の願いがかなうことを願っています。


それにしても、スポーツ選手は体が資本な
だけあって、何がおこるか分からないですね。
二連覇は確実か、なんて言われていた野口選手
もこのような事態になってしまったし、
金メダルも確実といわれていたヤワラちゃんも
銅メダルに終わりました。


実力をたった1回のオリンピックの
舞台で出すことは、大変なことですね。
プレッシャーもすごいし、運もあるし。
今まで血のにじむような努力をしてきた
のだから、野口さんにはぜひ
マラソンに出てほしいです。
メダルとか、関係なしに、頑張って走る
姿を見せてほしいですね。


山下監督は
「痛みを気にせずに、60分間ジョギング
できるようなら走れる」
とし、
「万全ではないがスタートラインに立ち、
スローペースになればメダルのチャンスもある」
と語っているようです。
野口選手の出場は五分五分といったところ
かもしれません。






「可能性ある」 女子マラソン・野口みずきの出場について
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000041-san-spo

<五輪陸上>野口みずき、故障で窮地 迫られる重い決断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000005-mai-spo

野口肉離れでまだ痛み…でも「出たい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000018-nks-spo
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-sp-tp0-080811-0014.html

野口みずき悲壮覚悟「走りたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000016-dal-spo
http://news.livedoor.com/article/detail/3770675/

左太もも肉離れも野口「あきらめない」…マラソン女子
http://news.livedoor.com/article/detail/3770530/

[五輪陸上]症状軽くない野口 決断の期限は13日
http://news.livedoor.com/article/detail/3770322/

「国民がやかましいから徹底」レイプ犯容認発言の大臣、またも失言
「国民がやかましいから徹底」レイプ犯容認発言の大臣、またも失言


また、大臣の不適切な発言が出ました。
暑さで頭が回らなくなっているので
しょうか??


太田誠一農水相がテレビ番組で、
中国産冷凍餃子中毒事件などを
踏まえた、食の安全について語って
いるときに、日本国内の食の安全に
ついて問われ、
「日本国内では心配しなくていいと
思っているが、消費者がやかましいから
さらに徹底していく」
と述べました。


つまり、国民がうるさいから仕方なし
に、国内の食の安全についてもイヤイヤ
取り組んでいく…ということでしょうか?
少し意地悪な言い方ですが、そんな感じ
ですよね?
消費者というのは、国内の食糧を消費する
人のことですよね。でしたら、一応
この太田さんも「消費者」であることには
変わらないとおもうのですが…。


上目線で、「やってやってる」と思って
いることが丸わかりの発言で本当に
がっかりですね。


この太田誠一農相、少し調べてみると
過去にもすごい発言していました。
あの、「スーパーフリー事件」では、
「こんな事件(婦女暴行)を起こすのは
男性が元気な証拠だ。」
と発言していました。


この発言は覚えていましたが、まさか
この人の発言とは。
というか、過去にこんな発言して、
未だ大臣の席にいることにびっくりです!
大臣という立場じゃなくても、こんなこと
をいう人のことなんて誰も信頼できないと
思います。
自分の家族が同じ目にあっても同じ発言
ができるのでしょうか?
もうちょっと人間の心をもってもらいたい
と思います。


しかし、どうしてその時にクビに
ならなかったのでしょうか。
しかもなんでいまだに、こんな重要な
ポジションに置いておくのでしょうか。
福田総理がたたかれるのも分かる気が
します。


たしかに最近は、食の問題に関して、
少し過敏になりすぎな部分もあると思いますが、
だからこそ、きちんとした人が
農水相になってほしいと思っています。




食の安全「消費者やかましいから徹底」=靖国参拝の方向-太田農水相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000062-jij-pol

太田農相問題?発言「日本の消費者やかましい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000106-sph-soci

<太田農相>消費者軽視?…「やかましいから」安全徹底
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000076-mai-pol

食の安全「国民がやかましいから徹底」 太田農水相発言
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2008081003140.html

太田農相問題?発言「日本の消費者やかましい」
http://news.livedoor.com/article/detail/3770543/

[太田農相]消費者軽視?…「やかましいから」安全徹底
http://news.livedoor.com/article/detail/3770284/

食の安全「消費者やかましいから徹底」=靖国参拝の方向-太田農水相
http://news.livedoor.com/article/detail/3761056/

ソフトバンクが15か月連続純増 No.1
ソフトバンクが15か月連続純増 No.1


先月でソフトバンクモバイルが、15か月連続
純増数ナンバー1になりました。
もう1年以上も連続でナンバー1なんですね。


純増数が1年以上ナンバー1っていうのは
すごい。
なんでこんなにずっと伸びているんでしょうね。
やっぱりTVCMなんかで、家族でソフトバンク
というイメージを植え付けた結果なんでしょうか。
学生向けの月額基本使用料0円が3年間続くと
いうホワイト学割も終了したので、学生の取得も
難しくなったと思ったのに、やっぱり純増数
ナンバー1のままでした。


先月のことなので、ホワイト学割終了後ですが、
それに代わって、iphoneの発売があったので
その影響もあってのナンバー1なのかもしれません。


意外にiphoneの利用者は少ないような気がしていた
のですが、そうでもないのですね。
7月のソフトバンクの携帯電話契約数の合計は
1億403万9,900件で前月から0.4%増加だそうです。


これで、純増契約者数は、トップから

ソフトバンク  24万5,400件、
NTT ドコモ  9万4,200件、
イー・モバイル  6万5,000件。
KDDI および沖縄セルラー(au) 1万7,000件

となったそうです。


純増数でいえば、ソフトバンクはぶっちぎりですね。
以外にAUの純増数は少ないですね。
ドコモと逆のイメージがあったのですが。
しかも、KDDIは転出超過になって
しまったらしく、初めて、転入よりも転出の方が
多くなってしまったらしいです。
TVCMもバンバンやっているし、
人気かと思ったAUですが、最近は低迷していますね。


逆に健闘しているのはイーモバイルです。
たった980円で24時間通話無料ですから
セカンドケータイとして飛びつく人が多そうです。


純増契約者はSBの独り勝ちですけど、
全体の契約数を見ると、やっぱり多いのはドコモ
です。

累計契約は
NTT ドコモが 5,372万2,800件
KDDI および沖縄セルラー(au)が 3,032万1,900件
ソフトバンクが 1,932万7,100件、
イー・モバイルが 66万8,100件


累計契約者数は だんとつでNTT ドコモがトップ
です。日本人の携帯ユーザーの約半数の人はドコモ
を使っているんですね!
さすが王者ドコモです。
これからこの割合がどう変わっていくのか楽しみですね。




TCA、7月度の携帯契約数を発表――ソフトバンクが15か月連続純増 No.1 に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000027-inet-mobi

携帯各社の7月純増数 ソフトバンク首位、iPhone効果で顧客獲得加速
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000010-fsi-ind

番号ポータビリティー、KDDI転出超過
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000064-san-bus_all

2008年7月の携帯電話契約数 - iPhone人気でソフトバンクの契約数が急増
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000000-myc-sci

<携帯電話>ソフトバンクが純増数15カ月連続首位 7月
http://news.livedoor.com/article/detail/3766341/

ソフトバンクモバイル、15カ月連続で純増数トップ--TCA調べ
http://news.livedoor.com/article/detail/3766193/

au、MNP後初の転出超 「iPhoneの影響あった
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/07/news092.html

「ソフトバンクはGoogleに次ぐ世界2位のネット企業」と孫社長
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/06/news017.html

番号ポータビリティー、KDDI転出超過
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20080808002.html

唐沢寿明ら13人「20世紀少年」完成会見
唐沢寿明ら13人「20世紀少年」完成会見


いよいよ映画『20世紀少年』が完成し、
昨夜完成披露イベントが開催されました。
この映画、堤幸彦監督だったんですね!
知りませんでした。


『20世紀少年』映画化、と聞いて、なんとなく
大丈夫かな、と思ってしまって、あまり興味が
なかったんですが、堤幸彦監督となるとがぜん
やる気が起こりました。
堤幸彦さんと『20世紀少年』、意外な組み合わせ
のようで、でもハマっている感じもするし、
楽しみになってきました。


今まであまり興味がなかったので、キャストも
知らなかったんですが、
かなり豪華ですね。
メインの役どころに有名俳優をたくさん使っている
だけじゃなくて、そんなに出番はないであろうと
思われる役にも、有名人を使ってきてます。


アルバイト店員に池脇千鶴とか、けっこうすごい
ですよ。


でも、かなりナイスなキャスティングが多くて
笑いました。
主要キャスト以外にも、

蝶野将平:藤木直人
サダキヨ:ユースケ・サンタマリア
漫画家・角田:森山未來
ピエール一文字:竹中直人

らへんが、かなりぴったりで
「あるあるある!!!」と興奮してしまいました(笑)
主要キャストに関しては、
ケンジ役の唐沢さんがかっこよすぎかなぁ、と。
あとユキジ役の常盤貴子さんもキレイすぎるような
気がしました。
でも、二人とも実力のある役者さんなので、
演技をしているところを見たら、ハマリ役だと
感じると思いますが。


個人的には、ケンジ役にユースケサンタマリアさん
でもよかった気もします。
ユキジは松下ユキがお似合いのような。強い感じ
がぴったりですね。
個人的にはどうも常盤さんからは
儚いイメージを感じるので。




映画『20世紀少年』カンナ役決定!3千人の中から女優を辞める直前の平愛梨に!
http://cinematoday.jp/page/N0014753

『20世紀少年』の悪夢?常盤貴子の一言にヤラしい妄想した?…宮迫が暴露!
http://cinematoday.jp/page/N0014774
http://news.livedoor.com/article/detail/3766988/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000016-flix-movi

20世紀少年
http://cinematoday.jp/movie/T0005901

実写版映画『20世紀少年』あの“ともだち”は原作と異なる新解釈に!!
http://cinematoday.jp/page/N0013752

映画『20世紀少年』第1章が遂に完成 巨大ロボットが初披露
http://www.oricon.co.jp/

六本木ヒルズに巨大ロボット出現!「20世紀少年」第1章がついに完成
http://news.livedoor.com/article/detail/3767383/

「20世紀少年」壮大スケールで完成!
http://news.livedoor.com/article/detail/3766899/

唐沢寿明ら13人「20世紀少年」完成会見
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp1-080808-0002.html

漫画家の浦沢直樹さんがCDデビュー
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/17/news085.html

マクドナルドもついに値上げへ
マクドナルドもついに値上げへ


原材料高騰の影響で、ついに
マクドナルドも値上げしました。


上げ幅は平均して5%未満とする
方針だそうです。
マクドナルドは、安くておいしい
の定番で、学生でも気軽に入れる
のがよかったのに、残念です。


でも今は、すべてのものが値上が
っていますから、仕方ないです
よね。


マクドナルドくらい大きな会社と
なると、上期の原材料コストが
前年同期に比べて29億円も増加
ということになってしまうらしい
です。
上半期でこれですから、
通年では100億円にまで拡大する
見通しと言われていて、ここまで
きたら、値上げせざるをえないと
思います。


マクドナルドといえば、100円
マックですが、こちらの方も、
値段の見直しが検討されています。


今の100円マックといったら、
ハンバーガー、チーズバーガー
やパイ、コーヒーなんかが人気
ですよね。
これも100円ではなくなってしまうのでしょうか…
悲しい…。


でも、よく考えたら100円でハンバーガー
を食べれてたってことがすごいですよね。
コンビニのおにぎりや総菜パンだって
200円くらいするのに…。


マクドナルドは低価格のために
がんばってくれていたんだなぁと
思います。


それにしても、この食糧品の値上げ、
いったいいつまで続くのか…
といった感じですね。


値上がりはもう止められないので、
無駄をなくす方向で考えていきたい
と思っています。
買った食材を腐らせたり、いらないものまで
ついでに買ったりをしないで
おけば、高騰分くらいの節約になるかも
しれないなぁと思いました。





マクドナルド「値上げ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000072-san-bus_all&kz=bus_all

マクドナルド値上げへ 「100円」は継続検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000020-fsi-ind

マックのハンバーガーなどほぼ全商品、月内にも再値上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000043-yom-bus_all

[日本マクドナルド]ハンバーガー類値上げへ 平均5%以下
http://news.livedoor.com/article/detail/3766526/

マクドナルド、近日中に値上げを発表、ハンバーガーなど主力商品を含む全商品の価格を見直す
http://news.livedoor.com/article/detail/3766681/

北京五輪、中国当局が国旗以外の旗の使用を禁止
北京五輪、中国当局が国旗以外の旗の使用を禁止


スポーツの世界に政治を持ち込まない
というのは当たり前のことだと
思っていたのですが……。


どんなに国際情勢が揉めていても
それはそれ、これはこれとして
盛り上がるためのオリンピック
ではないのでしょうか?


自国の旗で自国の選手を応援すること、
そんな当たり前のことを許さないなんて
オリンピックを開催する資格があるのか



中国当局が北京五輪会場で国旗以外の旗の
使用を禁じたため、国内の地域を象徴する旗での
応援ができなくなってしまいました。


これによりイングランド旗やスコットランド旗など
国際スポーツ大会でおなじみの旗は、
会場から締め出されることになります。


つまり、日本の国旗で応援してもいいけど、
大阪出身の選手を大阪の旗で応援したら
厳重注意を受ける…ということですね。
納得がいかないと感じる人が大半だと
思います。


この国旗以外の地域の旗の使用を許したら、
チベットの旗も自由に掲げることができるので
中国にとっては不都合です。


だから、こんな禁止令を出したのだと思いますが
そんなことよりも中国はもっとやるべきことが
あるのではないでしょうか。
食品問題、治安問題、環境汚染…
もっと五輪開催地として、やらなければいけないこと
の方に力を入れてもらいたいと思います。


今回オリンピックを開催することに
よって、今まで隠してきた中国の
悪い面がだんだんと露呈されていって
いるように思います。


このオリンピック開催は、世界の各国
もそうだし、中国にとってもいいこと
はないのではないでしょうか。


世界から失望されていくことに
中国の人たちは気づいてないのでしょうか。
中国の国民は実際どう思っているのかが
気になります。
新興国だと、浮かれてお祭り騒ぎをしている
場合ではないと思います。
それとも、中国の報道規制により、
国民はなにも知らないのでしょうか??




「イングランド旗」で応援できず=北京五輪、中国当局が禁止-英紙
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080807-00000022-jij-int&s=points&o=desc

北京五輪 “華”欠く応援 横断幕、即座に制止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000059-san-soci&kz=soci

恐るべき中国大崩壊・大暴落のシナリオ オリンピックを前に大国が抱える4つの困難
http://news.livedoor.com/article/detail/3765217/

中国、金メダル数トップに立つか=懸念は大会中のドーピング発覚〔五輪〕
http://news.goo.ne.jp/article/jiji_sports/sports/jiji-sp-080805F441.html?C=S

『ストリートビュー』驚きの画像!プライバシーまるみえ?
『ストリートビュー』驚きの画像!プライバシーまるみえ?


Googleストリートビューの画像、
初めて見たんですけど、これはすごいですね。


本当に鮮明に映し出されています。
このGoogleストリートビューは
グーグルが8月5日に公開した「Googleマップ」
の「ストリートビュー機能」という
ものです。


ストリートビュー機能は、東京、
大阪など全国12の主要都市の街路を、
360度の写真で確認できるというもので、
なんでも、
「知らない町でも360度の散歩気分」
だそうです。


海外ではすでに始まってる
ストリートビュー機能ですが、
8月5日に公開したばかりの日本では、
もはや
自分の家が写っていて恐い」
「ラブホテルに入るカップル発見」
などネットで物議をかもしだしています。


アメリカでも既にプライバシー問題が指摘され、
対策が講じられてきたようです。
日本版では人の顔にはぼかしを入れるなどの
一応の対策していますが、
それでも知り合いなら分かる程度だそうで、
実際、自分の妻を発見したひともいます。


これは、どうなんでしょうか…
ものすごくプライバシーの侵害だと
思うのですが…。
駅前や、オフィス街にあったら便利だとは
思います。
特に都会は迷いやすいですから、
ためになるとは思うんですが、住宅街
はちょっとおかしいですよね。


たとえば、女の子のアイドルなんかが映って
たり、アイドルじゃなくてもそんな感じ
の子が映っていて、ストーカーなどの
被害にあう可能性もあると思います。


すべてが悪い機能だとは思いませんし、
便利な面はあるんですが、
もうちょっと人物に対しての配慮をお願い
したいと思いました。





「Googleストリートビュー」は見えすぎちゃって困る?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000095-zdn_n-sci
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/06/news095.html

ラブホテルから芸能人の自宅まで グーグル「ストリートビュー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000924-san-soci

「ストリートビュー」のプライバシー問題、グーグルが方針説明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000053-imp-sci

どこでも行った気分--Google マップ「ストリートビュー」で日本散策
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20378339,00.htm

Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20378334,00.htm

知らない町でも360度の散歩気分──Googleマップ「ストリートビュー」 プライバシー対策は
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/05/news079.html

読者が選んだ、『ストリートビュー』驚きの画像
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/nation/2008news1-17506.html

トレビアン】Googleストリートビューに削除要請殺到! 顔や家がうつってる
http://news.livedoor.com/article/detail/3764820/
フット後藤が改名その名も…
フット後藤が改名その名も…


フットボールアワーの後藤輝基さんが、
関西の人気お笑い番組の中で「バラン
後藤」に改名したそうです。


「ジャイケルマクソン」という番組内での
出来事ですが、この番組の中では、レギュラー
メンバーの陣内智則さんと中川家、フットボール
アワー、あと女の子(昔はほしのあきだったけど
今は誰に変わっているかはわからない…)の
写真と、他の何かの写真を一般の道行く人に
見せて、名前を当ててもらうというコーナー
があります。


ジェロとか、他の芸能界の人の写真から、
フランスパンの写真とかチワワとかそういった
ものまで、ありとあらゆるものと知名度を
競うという、人気コーナーです。


この中で、後藤さんはいろんな人やモノ…
乾山とか分度器なんかと知名度を比べて
負け続けました(笑)


そして、ついに後藤さんと同じくらい
名前が知られている、同じくらいの
知名度のものが見つかったのですが、
それがバランでした(笑)


バランとは、お弁当の中でしきりに
使われる緑色の草のかたちをしたものです。



その結果、陣内智則ら他の出演者から、
とうとう“改名”を迫られる形となりました。


相方の岩尾さんには
「コーナー仕切らんと弁当仕切って」と言われ、
司会の陣内智則さんからは
「ジャイケルでは“バラン後藤”に変えて
一緒に知名度上げていけ」と“言われていました。


しかし最後には「ざっくばらん」というギャグも
思いつき、着ぐるみ姿にまんざらでもなさそうです。





“M-1王者”フットボールアワー後藤が『バラン後藤』に改名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000003-oric-ent
http://www.oricon.co.jp/

低知名度芸人フット後藤が改名その名も…
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/kfuln20080801006011.htm

関連 若者よ!お笑い芸人に学べ!~世代別心理学に基づいたお笑い
http://news.livedoor.com/article/detail/3742000/
検索結果ページ、半数が「2~3ページまで見る」
検索結果ページ、半数が「2~3ページまで見る」


株式会社アイシェアが20~40代の男女に対し
「ネット検索に関する意識調査」を実施
しました。



欲しい物を探す際に、インターネットで
検索して価格を調べたり商品の比較を
行ったりすることはもはや当たり前に
なりました。


では、ネット検索の実態はどうなのか?
ということを調べるための調査です。

ぐーグルが新しい検索エンジンを発表する
流れで、検索についての関心も高まっています。


調査の中には
「検索結果ページを開いた時、何ページ
まで見るか?」
という問いもありました。

「3ページ目までは探す」が24.9%、
「2ページ目は探す」が23.2%と答え、
上位2つをあわせると48.2%が「2~3ページまで」
と回答したようです。


たしかに、検索結果が何万件出ようとも
最初の数ページしか見ないですよね。
個人的には2,3ページも見るのも
面倒だと感じます。


仕事や、なにかのために必要な
調べもの以外の趣味系の検索に
関しては、ほとんどがスクロール
しない範囲、よく見ても
1ページめの一番下まで行って
終わり、ということが多いので。


私と同じような人は全体の一割
程度のようで、
「下まで見るが次ページに行かない」
が9.5%、
「スクロールしない範囲」が2.0%と、
合わせて1ページ目だけの人は1割ほど
にとどまる結果になりました。


また、最近GOOの広告アフィリエイトも
開始されましたが、
ネット広告バナーについての
質問では
「出来る限り避ける」が全体の46.2%、
「求めてる物が出たらクリック」が35.1%、
「気にしたことがない」が16.7%
となりました。


しかしこの比率は年代により差があり、
20代では「出来る限り避ける」が56.1%を占め、
「求めてる物が出たらクリック」は28.8%と半数以下
に対して、40代では「求めてる物が出たらクリック」が
44.6%で 「出来る限り避ける」の38.1%を上回っています。
年代が上がるにつれクリック率は高くなっているようで す。
以外に若い人の方が警戒心が強いのでしょうか。


もしくは若い人の方が、自分でなんでも検索して
探すことができるという気持ちの表れかもしれません。


とにかく、検索結果上バナーの広告効果は
高い年代向けがあなどれないという感じですね。





検索結果ページ、半数が「2~3ページまで見る」――アイシェア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000005-inet-inet

goo、モバイル検索連動型広告のキーワード販売を開始
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20378246,00.htm

Googleが検索ページに動画広告を表示し始めた理由
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/business/2008blogutada35-17006.html

元Google技術者、新たな検索エンジンを立ち上げ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/28/news048.html

検索結果の最初のページから悪口をなくせ―IRM(ネット上の評判マネジメント)会社の手腕と値段
http://news.livedoor.com/article/detail/3761356/

JR西日本社長「相当処分」へ


福知山線脱線事故から、もう3年も
経過したんですね。


時が経つのは本当に早いですが、
被害者の遺族のかたや、負傷した方
の心の傷はまだ癒えていないと思います。


福知山線脱線事故は、その原因が、
体罰などのひどいJRの体制にある
だとか、線路に問題があっただとか、
いろいろ言われていますが
運転手が亡くなってしまっているので
真実は語られることなく、うやむやに
なっています。


真実を知ることができたら、
すっきりするというわけではないけれど
少しは慰めになるかと思います。


県警尼崎東署捜査本部が、JR西日本の
山崎正夫社長(65)を業務上過失致死傷容疑で
書類送検する際、「相当処分」を求める意見を付ける
方針を固めたことになりました。


相当処分は、警察が送検の際に付ける
犯罪事実や情状に関する4段階の意見のうち、
「厳重処分」に次ぎ2番目に重いもので、
捜査本部は、直接的原因ではないものの、
現場カーブの付け替え時に鉄道本部長だった
山崎社長に安全対策を十分に取らなかった過失
があったと判断したようです。


山崎社長は県警が先月から行っている
被疑者聴取で事故の「予見可能性」を
否定しているようですが、
現場カーブへ自動列車停止装置(ATS)
を整備していれば事故を防げたとは
認めています。


書類送検を受けて、神戸地検は、
山崎社長ら幹部の起訴の可否について
慎重に検討するといっています。


ちなみに事故で死亡した運転士は
不起訴となる見通しだそうです。




JR西日本社長「相当処分」へ 福知山線脱線事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000913-san-soci

JR西日本社長「相当処分」へ 福知山線脱線事故
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000913-san-soci

<尼崎JR脱線事故>JR西社長ら10人書類送検へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000056-mai-soci

JR福知山線事故の発生は100%予見できた!/松尾 順
http://news.livedoor.com/article/detail/3496506/

天洋餃子、中国でも中毒
天洋餃子、中国でも中毒


中国でも毒入り餃子の被害者が出ました。
日本の千葉と兵庫で起こった毒入り餃子中毒
事件と同じ製造元の「天洋食品」の餃子から
前回と同じく、有機リン系殺虫剤メタミドホス
が検出されました。


人数は報じられていませんが、一人という記述が
ないので、数人の被害者がいるのかもしれません。


日本と中国で、相手の国で混入された!と
主張して譲らないままだった、毒入り餃子事件ですが
これでやっと、中国で混入されたと証明された感じ
ですね。


やっときちんとした捜査が始められるんじゃ
ないでしょうか。
けど、さらに被害者を出してからやっと、
なんて……。
遅すぎるのもいい加減にしてほしいですね。


だいたい、この「天洋食品」は、どうして毒混入
があった餃子をまだ販売しているんでしょうか?
こんな事件が起こったら、普通は即回収で販売停止
ですよね??
中国の、安全への意識の低さには呆れます。


二日後からは北京オリンピックが開催されますが
選手団の安全面も心配ですね。
もちろん、一般人が口にするような食材を食べるとは
思えないですけど、国全体の意識が低かったら
自己防衛も難しいですから。


加えて、テロやデモの心配もありますし、
やっぱりこのタイミングで中国のオリンピック
開催は不安がいっぱいです。


それにしても、この中国で毒入り餃子の被害者が出た
という情報は、洞爺湖サミットの前には日本に
入ってきていたらしいです。


それなのに、今の今まで、日本政府は国民に
かくしていたようです。
その意図は何だったのでしょうか?
なぜ、北京直前の今が公表の時だったのか
疑問に残りました。




天洋食品ギョーザ、中国で中毒 現地混入濃厚に
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2008080600860.html

「天洋食品」回収ギョーザ、中国で中毒…現地混入が濃厚に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000061-yom-soci

<ギョーザ中毒>中国で天洋回収品に殺虫剤 現地混入強まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000023-mai-soci

天洋餃子、中国でも中毒=メタミドホス、現地混入強まる-回収品か、日本にも通告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080806-00000041-jij-soci

[ギョーザ中毒]中国で天洋回収品に殺虫剤 現地混入強まる
http://news.livedoor.com/article/detail/3763355/
西梅田にブリーゼタワー完成、橋下知事は大阪府庁のWTC移転も検討
西梅田にブリーゼタワー完成、橋下知事は大阪府庁のWTC移転も検討

西梅田に新しいビルが完成しました。
ブリーゼタワーという名前で、本日完成式が
行われました。


このブリーゼタワーは西梅田の
新しいランドマークとして期待されています。


西梅田と言えば、高級ブランド店が並ぶ
少し、大人な街ですから、このブリーゼタワー
はすぐに受け入れられるんではないでしょうか。

なんとなく、ミナミに比べて、梅田は高級な
ものが受け入れられやすい感じがします。
このブリーゼタワーにも、梅田の空中庭園と同じく
夜景スポットがあるのでしょうか。


商業施設「ブリーゼブリーゼ」(地下1~6階と33階)は
10月3日オープンです。
トップクラスのブランドショップを集めるほか、
33階には仏料理界の有名シェフ、
アラン・デュカス氏のレストランが入る、と
発表されていますので、大阪の夜景を眺めながら
ディナーを食べることができそうですね。


ちょっとお値段は高そうですが…。


でも、大阪の町がまた活気つくのは
嬉しいことです。


さらに、本日、二次破綻(はたん)が懸念される
大阪市の第三セクター
「大阪ワールドトレードセンタービルディング
(WTC、同市住之江区)」は、WTCへの
大阪府庁機能移転を橋下徹知事が検討していました。
そして、本日5日に橋下徹知事は平松邦夫市長と会談し、
WTCの買収、庁舎移転を正式に提案したようです。


府庁本館は老朽化が激しいため、橋下知事は整備案の
選択肢の一つとしてWTCへ移転案を示しました。

橋下知事が府知事になってからどんどん
いろんなことが話題になって、変わっていきますね。

今はどちらに転ぶか分からないのですが、
いい方向に大阪が変わってくれたらいいなと思います。





橋下大阪府知事、WTC買収を平松大阪市長に正式提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000922-san-pol

橋下知事 大阪府庁のWTC移転検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000047-san-soci
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20080804019.html

橋下知事、大阪府庁のWTC移転も検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080803-00000942-san-pol

[橋下知事]大阪府庁を三セクビルに移転検討
http://news.livedoor.com/article/detail/3758856/

「大阪・梅田に新しい風」ブリーゼタワー完成式 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000915-san-bus_all

「ブリーゼタワー」出店施設を発表
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m20080725029.html
口が2つ、目が3つの奇妙な子ブタが誕生【画像あり】
口が2つ、目が3つの奇妙な子ブタが誕生【画像あり】


これは、子ブタには悪いけど怖すぎる。
写真を見たとき、珍しいとかいう前に
恐怖を感じました。


山西省安澤県湾子村の養豚場で
誕生した奇妙なブタには、口が2つ、
目が3つありました。


体重はごく正常で、普通の子ブタと変わりなく、
2つの口で母乳を飲むことができるそうだが、
右側の口の方がより上手に飲めているらしいです。
しかし、子ブタは2日後に亡くなってしまいました。

中国の関係部門者の調査によると、
遺伝子の関係で奇胎が生まれたとみられるそうです。


もちろん、遺伝子の関係でこうなってしまったの
は分かるんですか、どうして遺伝子がおかしくなった
のかを、なぜ具体的に調査しないのでしょうか?


中国の発展に比例して進む環境汚染の影響が
出ていると考えないのでしょうか?


中国では、この子ブタの例だけではなく、
4本足のアヒルや、奇形の豚、奇形のカメなど
、たくさんの奇形種がみられています。


そのたびに報道で「遺伝子の関係」と
発表しているそうですが、それだけでは
すまされないと思います。
きちんと調査しないと、動物だけではなく
人間にも同じようなことが起こってしまうかも
しれません。


人間にも同じことが起こらないとは
言い切れません。
中国の人たちはこの件に関して
なにも感じないのでしょうか。


それでなくとも、食用の豚に
このような影響が出ているのは、本当に
怖いと思います。


もしかして、少しくらいの奇形なら、食用に回して
いたりしたら…と思うと本当に怖い。

今、何かと話題の中国ですが、
これだけ経済も発展しているのですから、
経済面だけではなく、他の面でも発展している国と
しての対応をしっかりしてほしいです。



口が2つ、目が3つの奇妙な子ブタが…―山西省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000004-rcdc-cn

●画像●
http://www.recordchina.co.jp/group/g22387.html

海外仰天ニュース】中国発、サルの顔をしたブタが誕生!
http://news.livedoor.com/article/detail/3747919/

●関連記事●
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2008080501850.html

松本サリン被害、河野澄子さんが亡くなりました
松本サリン被害、河野澄子さんが亡くなりました

あの、地下鉄サリン事件からもう14年目になりました。
14年たてば、小さな子どもも成人しますし、
学生も、いい大人になっています。


地下鉄サリン事件は今でも、鮮明に思い出せるほど、
衝撃的な事件でした。
それでも、年々人々の話題に上がることは少なく
なっています。

その間もずっと、事件の被害者の人たちは苦しんで
いました。


その中のひとりである松本サリン事件の第一通報者
河野義行さん(58)の妻、
澄子さんが5日午前3時4分、
長野県松本市内の病院で亡くなりました。
死因は、サリン中毒による低酸素脳症が原因の呼吸不全です。


澄子さんは平成6年6月、松本市北深志の自宅で、
オウム真理教が散布したサリン(有機リン系の毒ガス)
を吸って意識不明の重体となり、
同市内の病院に運ばれました。
その後、同市内の施設で河野さんの看病を
受けていましたが、意識は戻りませんでした。


河野さんは
「何度も医師からダメかもしれないといわれながらも、
14年間以上家族のために生きてくれました」
とのコメントを出しました。


松本サリン事件では、松本智津夫死刑囚(53)ら
元教団幹部7人が死刑判決を受けています。
このうち松本、端本悟(41)林泰男(50)の
3死刑囚の刑は確定しており、新実智光(44)
遠藤誠一(48)中川智正(45)土谷正実(43)の
4被告が1、2審で死刑判決を受け上告中です。


死刑が決まったといっても被害者とその家族の
悲しみは癒えることないと思います。
あまりに理不尽な事件で、被害者の気持ちを思うと
いたたまれなくなります。

二度とこんな悪夢のような事件はおこってほしくないと
思います。




<松本サリン事件>被害者の河野澄子さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000026-mai-soci

松本サリン事件の第一通報者、河野さん妻死亡 死因は呼吸不全
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000905-san-soci

河野澄子さんが死去 松本サリン事件第1通報者の妻
http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008080501000235.html

松本サリン被害、河野さんの妻澄子さん死去…意識戻らぬまま
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000010-yom-soci

[松本サリン事件]被害者の河野澄子さん死去
http://news.livedoor.com/article/detail/3761476/

アンジェリーナとブラピの双子、写真掲載料は15億円
アンジェリーナとブラピの双子、写真掲載料は15億円


世界一の美男美女カップルである、
ブラピ&アンジェリーナジョリー
夫妻にとうとう双子の赤ちゃんが
産まれました!
おめでとうございます。

双子を妊娠している時からずっと
騒がれて、心穏やかに出産、
というわけにもいかなかったとは思いますが、
それでも元気な赤ちゃんが生まれて本当に
よかったですね。


世界があこがれるセレブカップルの
実子ですから、報道陣も黙っていません。
子供の写真を自分の雑誌に載せたい、と
たくさんの出版社や報道局がオファーを
かけたそうでです。


そして、決定した子供の写真の権利の代金は
なんと、数十億!!!
さすが…というか、いくらなんでも
すごすぎるだろ…と思ってしまいました。


そして、何よりすごいのは、
この数十億のお金、ブラピ夫妻はすべて
チャリティで寄付することに決めたそうです。


全額です。全額寄付でブラピ夫妻には一銭も
入ってきません。
素晴らしすぎます……。



本物のセレブって、こういう人たち
なんでしょうね。
素晴らしい父親と母親で、双子の
赤ちゃんも誇らしいですね!





アンジェリーナ&ブラピの双子写真が米英の雑誌で公開!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000002-eiga-movi

アンジー&ブラピの双子の写真、超破格の収益は慈善事業へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000021-oric-ent

アンジェリーナとブラピの双子の写真がpeople.comで世界にお披露目!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000035-flix-movi

http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0014754/index.html

http://news.livedoor.com/article/detail/3760268/

http://cinematoday.jp/page/N0014754

アンジェリーナとブラピの双子、写真掲載料は15億円で決まり?
http://news.livedoor.com/article/detail/3759294/
エスカレーター急停止&逆走で10人負傷
エスカレーター急停止&逆走で10人負傷


東京ビックサイトでエスカレーター
が急停止した事故でイベント客ら
10人が軽傷を負いました。

1階と4階を直接結ぶ上りエスカレーター
が突然停止して、逆走した結果、10人が怪我を
負ってしまったようです。


この事故の原因は、エスカレーターの
乗員数オーバーです。
なんと、この事故の際、一段に3人もの人が
乗っていたらしく・・。


しかも、場所によっては、4,5人も
乗っていた段もあったみたいです。


ニュースでこの事故を知った時には
エスカレーター会社の設計ミスか?
と思ったんですが、そんなに乗っていた
のなら、起こるべくして起こった
事件と言えると思います。


だって、一段に3人以上って…。
しかも、このイベントに参加していた
人の中では、成人男性の割合が一番多かった
ようです。
体格のいい、成人男性がエスカレーターに
押し寄せたら…そりゃあ、
トラブルも起こってしまいます。


それにしても、3人ってどうやって乗った
んでしょうね。
普通に考えて、3人も乗れないような気が
するんですが、その気になれば、3人でも4
人でも乗れるようなものなんでしょうか。



予想以上の乗員オーバーで、エスカレーター
が停止するのは分かるんです。
動けなくなるのは理解できるんですが、
そのあと逆走してますよね?
停止後、逆走して10名がけがをしています。


この逆走っていうのはどうなんでしょう?
なぜ逆走したのか…そんな仕様なんですか?
危なすぎると思うのですが。



そのへんをエスカレーター会社の方に
教えていただきたいと思います。


1段に想定以上殺到か=部品押収し原因究明へ-エスカレーター事故・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000053-jij-soci

エスカレーター急停止 ステップに3~4人…荷重超え?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000010-maip-soci

非常停止ボタン後も下降の疑い エスカレーター事故
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008080401760.html

エスカレーター急停止!逆走!!10人負傷…東京ビッグサイトのフィギュアイベントで
http://news.livedoor.com/article/detail/3759326/

首都高でタンクローリー横転炎上
首都高でタンクローリー横転炎上

今朝、首都高で大規模な事故が起こりました。
ちょうど通勤の時間と重なったということで、
今朝の首都高は、ものすごく渋滞したようです。


事故の原因はタンクローリーが横転したこと
でした。
このタンクローリーにはガソリンと軽油が
積まれていました。
横転すると、もちろん炎上したのですが、
なんせ、タンクローリー1台分のガソリンと
軽油ですから、消火するのに、東京都は、
化学消防車など約80台を出動させた
ようです。

80台も出動させなければいけなかったなんて、
事故の規模の大きさを物語ってますね。

首都高の上で起きた事故なので、
消火活動も大変だったと思います。

さらに、立ち往生してしまった車、
高速道路に乗れなかったひと、たくさんの
方の通勤や通学に影響が出たと思います。
池袋線など、交通量が多い線が一部通行止め
になった影響は大きいでしょう。

しかし、こんなに大きな事故だったのに、
死亡者は出ずに、けが人だけで済んで
本当によかったと思います。

この大型タンクローリーの運転手の男性も
転倒後、車外に避難できたみたいで、
安心しました。
一足遅れたら、即死の危険性もありますから、
無事で本当によかったです。


一刻も早い、首都高の回復を応援しています。



トレーラー炎上 首都高通行止め
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000043-san-soci

<タンクローリー炎上>首都高復旧めどたたず…実況検分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000021-mai-soci

タンクローリー炎上の首都高、復旧めど立たず…周辺が混雑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000015-yom-soci

トレーラー炎上 首都高通行止め
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20080804015.html

<タンクローリー炎上>首都高復旧めどたたず…実況検分
http://news.livedoor.com/article/detail/3759740/

首都高、通行止の解除は4日以降の見込み…タンクローリー炎上事故
http://news.livedoor.com/article/detail/3759112/

[首都高]タンクローリー横転、壁に衝突し炎上 東京
http://news.livedoor.com/article/detail/3759002/
嵐・大野の「大麻報道」騒動の裏側
嵐・大野の「大麻報道」騒動の裏側


今、人気絶頂の嵐のリーダーである
大野君の麻薬騒動がついにインターネット
上のニュースにも載りました。

事件の発端は「嵐」リーダーの大野智さん
が3年前にカラオケボックスで大麻を吸っていた
と週刊現代が報じたことです。

人気グループのリーダーということもあって、
ネット上ではものすごい勢いで
議論されていたのですが、TVなどのマスコミには
一切報道されませんでした。

この背景に、ジャニーズの報道規制が
あるようです。
ジャニーズのイメージを下げるような
報道をしたら、そこの局には一切ジャニタレ
を使わない、という脅しをかけるとか…。

どの曲も、歌番組を持ってますし、
ドラマなんかでも、ジャニーズタレントは
視聴率を持ってますから、いうことを聞かない
わけにはいかないんですね。

とくに嵐は、今年二回目の24時間テレビ
のパーソナリティーに決定していますし、
大野君は只今連続ドラマ中、さらに
映画や次回ドラマ決定のメンバーもいます。

元光GENGIの赤坂容疑者みたいに、
逮捕されたり、SMAPの稲垣さんのみたいに
警察沙汰にまでなったら、さすがに
報道されるみたいですが、それ以外は
けっこうモミ消されるという噂があります。

よく考えれば、あんなに人気のあるアイドル
なのに、熱愛報道すら時々しか流れない
とこなどもおかしいですもんね。

こういうのを聞くと、ジャニーズ事務所の
やり方と、報道の在り方に疑問を感じます。

しかし、ここ最近になって、ジャニーズの
スクープ記事が出回ってます。

小さな事件では、AV女優お持ち帰り
グラビアアイドルお持ち帰り
さらには、
関ジャニ∞の渋谷すばる飲酒強要疑惑、に続いて
この大野くんの麻薬疑惑…。

いきなりこんな風に報道されるようになったのは、
ジャニーズの報道担当の方が亡くなったからだと
スポーツ紙には書かれていました。

その方は、ジャニーズに都合の悪い報道を
ありとあらゆる手で潰す権力をもっていたらしい
のですが、その方が急死されたことで、
ジャニーズの報道に対する処置に力がなくなった
そうです。

これは…
ジャニーズのピンチですね。
じゃにーさんも高齢ということで、
そろそろジャニーズ神話が崩壊するのではないで
しょうか…。

ところで、大野君は大麻疑惑について
きっぱりと否定したらしいのですが、
美女との乱れた写真だけでも十分に
イメージダウンです。
そういえば、最近、auのCMは大野君以外のメンバー
しか見ませんね。
それまではauCMでの露出が一番多かったのに…。




嵐・大野の「大麻報道」騒動 スポンサーが行動自重申し入れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000001-jct-ent

嵐・大野智の大麻騒動でジャニーズに合コン禁止令!
http://news.livedoor.com/article/detail/3754072/

嵐・大野の「大麻報道」騒動 スポンサーが行動自重申し入れ【画像あり】
http://news.livedoor.com/article/detail/3751436/

嵐・大野智 大麻吸引疑惑の波紋
http://news.livedoor.com/article/detail/3749394/

●関連記事●
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp0-080710-0005.html
村上春樹「ノルウェイの森」映画化決定!
村上春樹「ノルウェイの森」映画化決定!


村上春樹のノルウェイの森が
フランス人の映画監督で映画化されます。

小説が発売されてから20年以上経過してから
の映画化って、難しそうですね。

20年ってとこがリアルに古いですよね。
もっと時代背景が古かったら
案外楽そうですけど、20年前に日本っていう
空気を果たしてフランス人の監督に
出せるのでしょうか??

ノルウェイの森は、もとから信者の多い
村上春樹の作品の中でも、特別な存在ですから
制作も大変ですね。

とりあえず、キャストが発表された時点で、
ひともんちゃくありそうです(笑)

「僕」と直子あたりは慎重に決めないと
たたかれそうです。
個人的には「僕」なんて、けっこう誰でも
いけそうな気がしますけど…。
でも、「ノルウェイの森」に限らず、
村上春樹の登場人物って、なんとなく
顔とかが想像しにくい。雰囲気はすごく
伝わってくるのですが、顔立ちの想像が難しい
ような気がします。

あえて、キャストの予想をするなら、「僕」は
吉岡さんとか…雰囲気はあってるような気が
するんですけど、どうでしょうか。
大学生役はきついけど…。
あ、でも村上作品の主人公は何気にもてるので、
イケメンじゃないといけないのかもしれませんね。

じゃあ神木隆之介?とか、松山ケンイチとか
ですかね…あまり想像できないですけど。

それよりも、直子がまた難しいですね。
綺麗で、儚くて、透明感がある感じ…。
石田ゆり子とか?
これまた、年齢に無理がありすぎますね。



村上春樹の世界的ベストセラー「ノルウェイの森」映画化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000003-vari-ent

『ノルウェイの森』が映画化!フランス人監督による日本映画に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080731-00000006-oric-ent

「ノルウェイの森」映画化、10年公開予定
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/entertainment/p-et-tp1-080731-0002.html

<村上春樹さん>小説「ノルウェイの森」映画に
http://news.livedoor.com/article/detail/3754054/

村上氏がOK「ノルウェイの森」夢の映画化
http://news.livedoor.com/article/detail/3754150/

村上春樹「ノルウェイの森」が映画化決定!なんと出版から21年で初めて!
http://cinematoday.jp/page/N0014706
http://www.oricon.co.jp
Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

