WILLCOM 03発売、携帯端末戦争まだまだ続く!
ウィルコム端末から今回、待望の新機種「WILLCOM 03」(6月27日発売)が登場したということで…、WILLCOM 03、ヨドバシカメラで見てきました。
このWILLCOM 03、ぱっと見た感じ、なんというか、ソフトバンクっぽいデザインで、いかにも人気がでそうでした。
ああいう横スライドって、テンション上がりますよね(笑)
カラバリも可愛い上に大人っぽかったので、老若男女とわず、うけそうですね。

現実、ウィルコム端末のランキングが久しぶりに大きく変動して、期待どおり、一気に3位へ食い込んだようです。
WILLCOM 03は予約10,000超えだとか。

しかも続いてウィルコムは「WILLCOM D4」を7月11日に発売。さらにもう1つ「WILLCOM 9」も18日に発売するみたいです。

この携帯戦争の中で、WILLCOMは着実に純増数増やしてるんですねー。

でも私の認識では、WILLCOMって、二台もちのセカンドケータイっていうイメージなんですが。
実際私のまわりでWILLCOM使っている人はセカンドで持っている人しかいません。

私は「セカンドのケータイに機能充実を求めないのでは?」

と思って、このWILLCOM 03は、あんまり売れないんじゃないか、と勝手に予想していました。

私はメインケータイで、インターネットもメールもするので、セカンドケータイは完全に無料通話用です。

私のセカンドケータイはウィルコムじゃなくて、ソフトバンクですが。

WILLCOMも同じで、友達、恋人、もしくは仕事用にWILLCOMをもっている人がほとんどで、WILLCOMでは通話しかしないのではないかと、思っていました。
しかし、このWILLCOM 03が売れているのを見ると、WILLCOMだけのユーザーもたくさんいるんですね。

それにしても、WILLCOMは通話24時間定額3000円くらいですよね??
ソフトバンクは1~21時まで通話定額で980円。
私は、ソフトバンクを選んだのですが、
いまEM(イーモバイル)は24時間で通話定額980円でしたっけ…。

ソフトバンクも24時間通話無料にしてくれたらメインケータイにするのに…。


「WILLCOM 03」発売、果たして何位に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000009-zdn_m-mobi
6月のPHS契約数は900純増――WILLCOM 03は予約10,000超
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000005-rbb-sci



関連記事
夏モデル効果でドコモ巻き返し、ソフトバンクは依然好調──6月契約数
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000055-zdn_m-mobi「ウィルコムはガラパゴスを目指さない」──「03」「CORE」発表
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/26/news094.html

シャープとウィルコム、Vista対応の新通信端末『WILLCOM D4』
http://news.goo.ne.jp/article/wiredvision/business/2008bloggadgetlab6-16553.html

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

