スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国貴州省、「中国は腐敗社会」群衆の怒り噴出
事件の発端は中国の西南地方、貴州省甕安県で28日午後に起こった、女子中学生の強姦、殺人事件だ。

友達と遊びに行ったまま帰ってこなかった女子中学生(15歳)が、川で死体になって発見された。
少女は、悲惨なことに、乱暴されたうえ、殺害されたとみられたが、警察はなんと「少女は自殺した」と発表したらしい。

ありえない事件だが、その裏には理由が隠されていて、なんとその少女を強姦、殺害した男性は、公安局員関係者(親族?)だったらしい。

もちろん少女の家族、友人は調査要求したが、公安局は応じてくれなかった……。

モラルってなんなんでしょうね……。ほんとうにやりきれない事件です。
そして、不幸なことに、さらに事件は続きます。

なんと、23日には被害者の親戚の教師が何者かに殴打され、死亡、調査を要求した複数の中学生も当局者に殴打され、大けがをしたらしいのです。

そして、このことに不満を覚えた民衆の怒りが、今回の暴動へと発展したようです。

けど、地元政府はなんと、暴動は、未成年たちが「不法分子」に扇動されて起こした可能性が強い、と述べたらしいのです!!!!!


チベット騒乱同様、今回の暴動も「一部の者が真相を知らない群衆を扇動した」ということにしたんですね!

だから、「青少年教育を強化」すればいい、と……。

中国は、こんなにも経済が発達したのに、文化大革命のころからなにも変わってないのではないですか?

群衆の権利と、平等がまったく確保されていない。
一部の特権を持つ人たちだけの意見で群衆の意思も権利も、簡単に捻じ曲げられる世の中は本当におかしいですよね。

勇気ある群衆の力で、事件の真相が明るみになりことを願っています。


貴州暴動受け青少年教育強化へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080702-00000064-san-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000057-san-int
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。