橋下知事が公用車で抜け出してジム通い
橋本知事がまたやっちゃいました。
橋本知事の言い分もわかるけど、やっぱりこの人は言葉選びがうまくないなぁと思いました。

何かと話題に上る橋本知事ですが、今回は、公用車で府庁を抜け出し、大阪市内のフィットネスジムに行っていたそうです。
これでまた、叩かれるんでしょうね…。
大阪の方では、橋本知事のやりかたに不満を持つ人が多いので、今回のことでまたイメージダウンですね。

私個人的には橋本知事のことは好きなので、あまり反感買うことをやってほしくないのですが…。

たしかに、橋本知事の言い分もわかるんです。

「府民に判断を委ねるが、24時間365日公私合わせもった生活をしており、空いた時間を使った。警護の問題で1歩も外に出ることができない状態なので理解してほしい」
「いつでも連絡がとれる状態にあり、問題はない。ジムで思いをめぐらせることもある」

公用車については「殺害予告など脅迫が相次いで寄せられており、警護の関係上使わせてもらった」

確かに分かります。普通の公務員だったら、18時くらいには帰れるじゃないですか。
民間の企業も週1回、2回は休めて、有給もあるじゃないですか。

でも、橋本知事は毎日毎日朝から晩まで働いていますよね。
フィットネスクラブが閉店するまえに仕事が終わるなんてこと、ないんじゃないですか?

だから、ちょっと空いた時間を使ってジムに行くのも悪くないんじゃないかと思うんです。
その分、休日も夜も働いているわけですから。

ちゃんと説明したら、府民もわかってくれたんじゃないでしょうか?


なのに、
「(反省は)ない。ただ、もう少し早く(私的な時間が限られる)知事職の生活状況を府民に説明すべきだった」

なんて言っちゃうあたりが橋本知事ですよね…。
なんで反省はないとか、言っちゃうのかと。

この人、知事になってからなんとなく意固地になっちゃいましたね。
昔のタレント弁護士の時は、頭柔らかそうで、ユーモアがあるイメージだったのに。

昔の橋本さんのキャラクターで府知事をやっていく方が、府民からの指示をもらえるような気がしますけど、そうもいかないのでしょうか。




橋下知事、公用車で抜け出しジム通い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000913-san-pol民間レベルではNG!橋下知事がフィットネスクラブへ公用車で乗り付け。
http://news.livedoor.com/article/detail/3731694/


■関連記事■
橋下大阪府知事の目に涙、あなたは許せますか?
http://news.goo.ne.jp/article/hatake/politics/hatake-20080428-01.html

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

