スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
父親殺害の女子中学生、夕食後にトラブルか?
18日の深夜に起こったこの事件ですが、今だに動機が分からないのですね。
埼玉県川口市のマンションで、男性会社員(46)が中学3年の長女(15)に殺害されたという事実から、まだ一歩も謎の解明へ進んでいません。
 
深夜3時の父親殺しに一体どんな動機があったのでしょうか。
少女は、「勉強についての意見が両親と食い違っていた、うとましかった」とは話しているらしいですが、はたしてそんなことが動機なのでしょうか。

口論の末にカッとなって刺したなら、まだ理解できますが寝静まった深夜に犯行におよぶというところが納得できません。しかもその日は、弟を含めた三人でカレーライスを食べるという団らんのシーンもあったようです。そんな日にいきなり殺害するなんて、なにかもっと深い原因があったのではないかと思います。

女子中学生の普段の学校での様子は、「(長女は)まじめで優しく、部活動などを通じて先輩や後輩に好かれていた」という証言などから平均的な15歳の少女と変わりのないものだと判断できます。
そんな普通の子が包丁で父親を殺すという恐ろしい犯罪を起こしてしまった動機、というか心の闇の部分を知りたいです。

今は、「殺してしまったことを後悔している」と供述しているらしいですが、後悔しても父親は40代という若さで死んでしまってもう戻りません。

今さら言ってもどうしようもないのは分かっていますが、殺害するまえに踏みとどまってほしかったと思います。

この少女は一生後悔し続けて、これからの長い人生を生きていかなければいけないだろうし、父親の方は、実の娘に殺されるという一番悲しい人生の終わり方で死んでいったという、悲しすぎる事件ですね。



夕食後にトラブルか=衝動的に父親刺す?-中3少女、供述に揺れ・埼玉県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000094-jij-soci&kz=soci
父刺殺「午前3時前に目覚めて思いついた」…長女供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000007-yom-soci
<埼玉父刺殺>中3長女の同級生「頭が良くて面白い子」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000042-mai-soci
埼玉・川口 中3女子、就寝中の父殺害
http://news.livedoor.com/article/detail/3739446/

中3少女「夢は薬剤師」=3者面談で教諭に-父殺害事件
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/nation/jiji-080719X232.html


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。