北京代表西川GKのブログ炎上
サッカーを見ないので知らなかったのですが、イエローカードの消化なんてものがあるんですね。というか、試合が終わっても繰越されるのにびっくりしました…。ひと試合終われば、そこでチャラかと思ってました。


そのイエローカードのシステムを考えたら、この西川選手のやった行為はむしろ頭脳プレーと言ってもいいと思えたのですが、スポーツマンシップには反するようです。
ファンから抗議が殺到して、ブログは批判意見で炎上したとか。


これに対して、西川選手は「夢を与える立場であるプロ選手として深く反省しております」と謝罪文を掲載したが、その後クラブチームから、厳重注意とブログ更新の無期限停止処分を受けたようです。

しかし、ブログ更新の無期限停止処分って初めて聞きましたが(笑)
更新しないんだったら閉鎖すればいいと思うのですが。というか、別に発言にさえ気をつけたらブログの更新くらい好きにしてもいいんじゃないでしょうか。
ブログ更新禁止なんて、中学生じゃないんだから、とちょっと笑ってしまいました。


サッカーを普段見ないので、五輪代表の選手も、どんな選手がいるのか知らなかったのですが、今回のニュースで西川選手の顔と名前は覚えました。
オリンピックの時は、ぜひ応援したいと思います。


五輪代表・西川に“ブログ停止”処分
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20080722002009.html?C=S
大分GK西川「わざとイエローもらった」
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-sc-tp3-080722-0003.html?fr=rk大分・西川「わざと警告もらった」ブログ掲載…すぐ削除
http://news.livedoor.com/article/detail/3739223/
大分・西川のブログ炎上…謝罪文掲載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000043-sanspo-spo&kz=spo北京五輪男子サッカー日本代表18人決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000004-tsuka-socc


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

