スポンサーサイト
「ポニョ」素朴さに賛否両論
「ポニョ」素朴さに賛否両論





ポ~ニョ・ポニョポニョさかな の 子~の「崖の上のポニョ」が19日に公開さ

れました。


そういえばもう学生は夏休みなんですね。




ジブリ映画が公開になると「夏だなー」って思います。


ジブリ映画はもはや夏の季語ですね。


よく夏休みに見に行ってたなぁ…となつかしい気持ちになりました。






でも今回のポニョは子供人気はいまいちなようですね。


理由は「素朴すぎる」という意見があるみたいです。


素朴とは意外ですね。ポニョの大冒険の話しかと思っていました。


今回はCGアニメ全盛期の中、あえての手書きアニメだそうです。


別にCGより手書きの方がいい作品なわけではないですけど、ジブリ作品のイメ

ージには手書きがあってると思います。




アクションを求めている人には少し退屈かもしれませんが、たまには手書きの絵

が似合うような素朴なアニメを見るのもいいかもしれません。


こどもたちの興味は同日公開のポケモンに奪われる可能性は高いですが、大人に

は人気がでるかもしれませんね。


それに今は癒しがブームだし、大人のジブリファンはけっこう大人しめの作品(

耳を澄ませばとか)が好きな人も多いですからね。




私もけっこう好きなので、ポニョの公開のニュースを見て、今年の夏もジブリ映

画を見に行きたいなぁと思っていました。







「ポニョ」素朴さに賛否…試写反応に宮崎監督落ち込み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000003-ykf-ent&kz=ent


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

