岩手北部地震、不安広がる…震度6強
また岩城県で地震が起きました。
時間は深夜の0時半頃です。

これ、東京でも揺れましたよね。なかなか揺れの時間が長かったし、余震にしては大きめのゆれでしたね。私は地震が苦手なので、怖かったです。


震源地は岩手県で、けが人は今のところ88人にのぼっています。
岩手はこのあいだも地震がきたばかりせすよね。
けがをされた方はほんとうにお気の毒です。
一度地震の怖さを経験していたら、次からはもっと小さな揺れでも怖くなるものだと思います。
二回目の地震はより怖かったでしょうね。


それにしても、最近おおきな地震あちこちで起こってますね。東京にもし大きな地震が来たら…と考えるだけで震えてきます。

二次被害の規模の大きさも、パニック具合も想像しただけで恐ろしい。
生き延びる自信がありません。

とはいえ、地震被害だけは防止できないですから、どうしようもないですよね。

またいつか地震が起きて生活をむちゃくちゃにするかもしれないということを思いながらも…解決策はないですもんね。



<岩手北部地震>未明に激震、不安広がる…震度6強の洋野町
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000046-mai-soci&kz=soci岩手県沿岸地震 突き上げる激震 被害は…不安な一夜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000001-maip-soci重傷26人含むけが人106人、内陸地震とは直接的関係なし
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20080724-567-OYT1T00416.html

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

