八王子通り魔殺人 身勝手な凶行
東京都八王子市の書店に押し入って、勤務中の女性を殺した容疑者の動機です。
信じられない動機ですし、被害者の家族や友人にしてみたら、悔しさが募る一方です。




「職場での人間関係で不満が募って、親に相談してアドバイスをもらおう、解決法を教えてもらおうと思ったが、相手にされなかった。大きな事件を起こして両親を困らせてやろうと思った。2、3日前からむしゃくしゃしていた」
と供述しているそうです。



まぁ、自分の悩みを受け入れてもらえないっていうことに悲しむ気持ちはわかるけど、だからって、なんで親困らせたいからって他人を殺すのか。


どうしてそこに繋がるのかが、まったくわからないし、そんなことで一人の人間が亡くなって、一人の人間がけがを負ったのが悔しい。

親を困らせたいなら、親のお金でも盗めばよかったのに。
人を殺すことより100倍も1000倍もマシだと思う。



ちなみに犯人は
「最近あちこちで通り魔事件が起きていて、刃物なら簡単に人が殺せると思った。事件はテレビニュースとかで知っていた。包丁は百円ショップで買った」
と供述しています。



ひとつの凶悪な事件が起こると、それに対する模倣犯がうまれる理由はなんなんでしょう?

彼らの目には犯罪者がかっこよくみえるのかな?
それとも自分の方がすごいって思って犯行に及ぶのでしょうか。




他の通り魔を参考 菅野容疑者「両親困らせたかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000115-san-soci

八王子殺傷、相次ぐ通り魔事件に影響され犯行か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000033-yom-soci


<八王子殺傷>各地で通り魔、刃物なら殺せる…容疑者供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000068-mai-soci

[八王子殺傷]各地で通り魔、刃物なら殺せる…容疑者供述
http://news.livedoor.com/article/detail/3743792/

八王子通り魔 33歳容疑者には脱フリーター願望があった!?
http://news.livedoor.com/article/detail/3742413/





Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

