15年に及ぶDV、娘に対する性的虐待も…夫殺しの妻の動機




娘への性的虐待を行っていた夫を
刺殺した妻の初公判が大阪で行われた。

女性が、このような犯行に及んでしまった背景に、
殴るけるのDVや娘への性的虐待、さらに真面目に働こうとはせず、
借金を増やすだけの夫の姿があった。

亡くなった方に言うのもなんですが、この夫のせいで、
この家庭は15年間地獄のようだったと思います。
はたから見れば、なんでこんな事件が起こる前に
離婚したり、家出したりしなかったんだ、と思ってしまうのですが、
本人からしたら、逃げるという選択肢を選ぶことができなかったのかな、
とも思います。

実際、この容疑者は、夫のことを
「酒を飲んでいなければ優しかった」と言っています。
時には刃物を持ち出して殴られたこともあったのに、
この言いようは、普通では考えられません。

15年間に及ぶ虐待が、彼女の神経を麻痺させてきたのかな、
と思いました。
その糸がぷっつりと切れて、こんな犯行に及んでしまったとしたら、
どうしてもっと早いうちに手を打たなかったんだ、
と悔しい気持になりました。



DV15年、娘にも性的虐待…夫をついに刺殺した妻の理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000927-san-soci&kz=soci

ささいなトラブル… 目立つ夫婦間殺害
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20080727013.html


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

