DSドラゴンクエストV 初週65万本
DSドラゴンクエストV 初週65万本


ドラクエ5のDSリメイク版が売れています。
初動65万本でミリオン確実と言われています。

スクエニもうれしい悲鳴でしょうね。
ニンテンドーDSも最近はPSPのモンスター
ハンター人気におされぎみでしたので、
ここらへんで盛り返せてよかったと思って
いるでしょうね。

最近は電車でも、DSより、PSPをやっているひと
をたくさん見かけます。

ほとんどの人がモンスターハンター
をやっているんですが。

でも、一時期はみんな
ニンテンドーDSをやっていましたから。
脳トレとか人気ありましたよね。
最近はPSPにおされぎみだったDSもドラクエ5で
盛り返して欲しいですね。

ドラクエ5は、ドラクエシリーズの中でも
名作と呼ばれていて、根強い人気がありますから、
もっと売行きは伸びそうです。
もともとスーパーファミコンのソフトだし、
DSの画面で見ても違和感ありませんし。
モンスターを仲間にするシステムが
楽しくて子供の頃ハマりました。



しかし、ドラクエはリメイクとかじゃなくて
早く新作をだして欲しいです…。
次のドラクエ9もDSで出すと宣言しているけど、
いったい何時になるやら…。

冬か、春?にはクロノトリガーの
リメイクも出すので、
ドラクエの次回作はまだまだ先になりそうですね。

とはいえ、クロノトリガーも
楽しみです。




ミリオン見えた!? リメイクでも強し、DS『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』は初週65万本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000008-isd-game

DS版ドラクエV、発売2週間で100万本を出荷
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20378025,00.htm

DS版ドラクエV、発売2週間で100万本を出荷
http://news.livedoor.com/article/detail/3752550/

DS版「ドラクエV」は7月17日発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/16/news090.html

●関連記事●
http://news.goo.ne.jp/article/gooranking/business/20071124-grnk.html


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

DSワイヤレス通信で「宮本武蔵」、「佐々木小次郎」、「柳生十兵衛」を獲得――「国盗り頭脳バトル 信長の野望」&「信長の野望DS 2」
 コーエーが6月26日に発売したニンテンドーDS用ソフト「国盗り頭脳バトル 信長の野望」と、7月31日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「信長の野望DS 2」において、DSワイヤレス通信を行うと、タイアップ限定のスペシャル武将を3人(宮本武蔵、佐々木小次郎、柳生十兵衛)...  [続きを読む]
Newsブログ検索結果BLOG 2008/07/30/Wed 20:25
Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

