口が2つ、目が3つの奇妙な子ブタが誕生【画像あり】
口が2つ、目が3つの奇妙な子ブタが誕生【画像あり】


これは、子ブタには悪いけど怖すぎる。
写真を見たとき、珍しいとかいう前に
恐怖を感じました。


山西省安澤県湾子村の養豚場で
誕生した奇妙なブタには、口が2つ、
目が3つありました。


体重はごく正常で、普通の子ブタと変わりなく、
2つの口で母乳を飲むことができるそうだが、
右側の口の方がより上手に飲めているらしいです。
しかし、子ブタは2日後に亡くなってしまいました。

中国の関係部門者の調査によると、
遺伝子の関係で奇胎が生まれたとみられるそうです。


もちろん、遺伝子の関係でこうなってしまったの
は分かるんですか、どうして遺伝子がおかしくなった
のかを、なぜ具体的に調査しないのでしょうか?


中国の発展に比例して進む環境汚染の影響が
出ていると考えないのでしょうか?


中国では、この子ブタの例だけではなく、
4本足のアヒルや、奇形の豚、奇形のカメなど
、たくさんの奇形種がみられています。


そのたびに報道で「遺伝子の関係」と
発表しているそうですが、それだけでは
すまされないと思います。
きちんと調査しないと、動物だけではなく
人間にも同じようなことが起こってしまうかも
しれません。


人間にも同じことが起こらないとは
言い切れません。
中国の人たちはこの件に関して
なにも感じないのでしょうか。


それでなくとも、食用の豚に
このような影響が出ているのは、本当に
怖いと思います。


もしかして、少しくらいの奇形なら、食用に回して
いたりしたら…と思うと本当に怖い。

今、何かと話題の中国ですが、
これだけ経済も発展しているのですから、
経済面だけではなく、他の面でも発展している国と
しての対応をしっかりしてほしいです。



口が2つ、目が3つの奇妙な子ブタが…―山西省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000004-rcdc-cn

●画像●
http://www.recordchina.co.jp/group/g22387.html

海外仰天ニュース】中国発、サルの顔をしたブタが誕生!
http://news.livedoor.com/article/detail/3747919/

●関連記事●
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/K2008080501850.html


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

