野口肉離れでまだ痛み…でも「出たい」
野口肉離れでまだ痛み…でも「出たい」

野口みずきさんの女子マラソン出場について
第一生命陸上部の山下佐知子監督は
「可能性はある」
と発表しました。


続いて、詳細は不明である、故障の理由に
ついてですが、
「肉離れまでいかない筋膜炎ではないか。
超音波治療などにより、
1週間程度でレースに出られる状態になる
選手はいる」
と語っています。


これで、野口みずきさんの出場の可能性も
見えてきました。
この状態で出場したとしても、
メダルに食い込むことは難しいかもしれませんが、
なによりも走りたいと思っている
水木選手の願いがかなうことを願っています。


それにしても、スポーツ選手は体が資本な
だけあって、何がおこるか分からないですね。
二連覇は確実か、なんて言われていた野口選手
もこのような事態になってしまったし、
金メダルも確実といわれていたヤワラちゃんも
銅メダルに終わりました。


実力をたった1回のオリンピックの
舞台で出すことは、大変なことですね。
プレッシャーもすごいし、運もあるし。
今まで血のにじむような努力をしてきた
のだから、野口さんにはぜひ
マラソンに出てほしいです。
メダルとか、関係なしに、頑張って走る
姿を見せてほしいですね。


山下監督は
「痛みを気にせずに、60分間ジョギング
できるようなら走れる」
とし、
「万全ではないがスタートラインに立ち、
スローペースになればメダルのチャンスもある」
と語っているようです。
野口選手の出場は五分五分といったところ
かもしれません。






「可能性ある」 女子マラソン・野口みずきの出場について
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000041-san-spo

<五輪陸上>野口みずき、故障で窮地 迫られる重い決断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000005-mai-spo

野口肉離れでまだ痛み…でも「出たい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000018-nks-spo
http://news.goo.ne.jp/article/nikkan/sports/p-sp-tp0-080811-0014.html

野口みずき悲壮覚悟「走りたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000016-dal-spo
http://news.livedoor.com/article/detail/3770675/

左太もも肉離れも野口「あきらめない」…マラソン女子
http://news.livedoor.com/article/detail/3770530/

[五輪陸上]症状軽くない野口 決断の期限は13日
http://news.livedoor.com/article/detail/3770322/


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

