スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くいだおれ最後の日
なにかと世間を騒がせたくいだおれ。
今日で、くいだおれのお店が終わる、ということで、関西出身者としては、感慨深いものがありますね。。
別に、今までそんなにも気にとめてなかったんですが、いざ道頓堀からくいだおれが姿を消すとなると、やっぱりさみしいと感じていました。
私は今、東京に住んでいるのですが、次に帰省した時には太郎はもういないのかな…って思っていましたので。

しかし、くいだおれのお店がなくなっても、太郎はこれからもミナミに居続けるそうで。

野球チームや企業のキャラクターになるという案も出ていましたが、結局は道頓堀に居続けるんですね。
でも、それがいいと思います。

よく観光客の方が、くいだおれの写真を撮ったりしていて、やっぱり大阪のマスコットキャラクターですもんね。マスコットというほど可愛くはないですが(笑)

関西出身者としては、くいだおれと写真なんてとったことないんですが、太郎がいなくなるかも、と聞いた時には、撮っておけばよかったな、と思いました。

とにかく、くいだおれ、今までご苦労さまでした。
太郎も、最近は何かとサッカー観戦や演劇鑑賞とか行かされていたけど、また平穏な生活に戻って、元気に太鼓をたたいてもらいたいと思います。




「くいだおれ」最後の日 太郎も“あいさつ”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000918-san-soci

「大阪名物くいだおれ太郎」に観光客が殺到
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/m20080707017.html?C=S
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008070800271.html?C=S
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2008070700571.html?C=S

関連記事
【あれもこれも関西発!】「動く看板人形」
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/e20080705002.html?C=S
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 気になるニュース速報. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。